プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 201 )

国営讃岐まんのう公園

「秋を探しに出かけるならここ!」
四国香川県の南の方、満濃池の近くにある国営公園です。少し前はコスモスがいっぱい咲いてました。これからは、紅葉が見られるでしょう。広大な敷地内には、子どもたちが身体を使って遊べる所がたくさんあります。お金はあんまりかかりません。
秋空のもと、子どもと一緒に丘をダンボールのそりで滑るのはとっても楽しいですよ。
[PR]
by ts-1863 | 2004-10-18 10:37 | その他 | Comments(0)
地元のあるお菓子メーカーは全国の有名銘菓のパクリが得意です。仙台の「萩の月」→「瀬戸の月」、伊勢の「赤福」→「讃岐福」などです。残念ながらお味は本家にはかないません(当然ですね)。興味のある方は、一度食べ比べてみて下さい。
[PR]
by ts-1863 | 2004-10-10 08:01 | その他 | Comments(0)

瓦せんべい

あなたの地元の銘菓を自慢!
『瓦せんべい』は真っ平な瓦の形をした、かた焼きのせんべいです。それも甘いせんべいです。かなりかたいので、あわてて食べると口の中を切りそうです。お年寄りは一かけらを口に入れ、飴のようにしばらく舐めて、少しふやけてから味わってます。
[PR]
by ts-1863 | 2004-10-04 14:49 | その他 | Comments(0)
昨日の台風21号の集中豪雨で、夕方から夜半にかけて街中の幹線道路が水浸しで”川”になってました。雨風が強くなり1時間くらいで、あっという間に水浸しになりました。どうしても外出しないといけない用事があり、丁度集中豪雨の時に車で出かけました。街の中心部に向かうにつれ、路面の水かさが増してきました。が、反対車線から車が来ているので大丈夫だろうと思って進んだのが大間違いでした。もう既に2車線の左車線の方が水かさがより多く、追越し車線を走らざるを得ませんでした。しかし、果敢に前を走っていた1台が急にバックをはじめ、100mほどもどってきました。それを見て、僕を含めた後続の車は、その場で一斉にUターンをはじめました。その後は何とか抜け道をつないで目的地にはたどりつけました。
出発前に見たTVのニュースでは、全くそんな情報は流されていなくて、別の土地の暴風雨の映像ばかりが流れていました。もっと地元の身近で具体的な情報をテロップででも流して欲しいものです。そして早めに通行止めなどの措置を取って欲しいと思いました。
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-30 18:20 | その他 | Comments(0)

やっぱり読書かな

秋の夜長、あなたならどう過ごす?
やっぱり読書ですね。ブログもいいけど、寝る前にやると寝付きが悪いのです。
30分ぐらい本を読むと、いい具合に眠くなります。
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-27 07:13 | その他 | Comments(2)

松茸、早生みかん

食欲の秋、いま一番食べたいものは?
秋と言えば松茸、松茸と言えば土瓶蒸しが食べた〜い!
あと、青くてちょっとすっぱめのまだ早めのみかんも食べた〜い!
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-20 08:28 | その他 | Comments(0)

由布院の由布岳

今年の夏に城島後楽園ゆうえんちに家族で行きました。少し足をのばして由布院まで
ドライブしました。写真は、由布院の町が見渡せる展望台から撮った由布岳です。
僕はこの景色がたまらなく好きなのです。
a0032077_14573962.jpg

[PR]
by ts-1863 | 2004-09-14 15:01 | その他 | Comments(0)
プロ野球界にもの申す!
僕は野球よりもサッカー派(一番はプロレスですけど)なので、詳しい事はわかりませんが、とにかく「たかが選手が!」発言はだめでしょう。
ただ、球団が合併せずにつぶれてしまっても、元も子も無いとも思いますが、、。
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-13 06:47 | その他 | Comments(0)

かわいいMacたち

あなたのお気に入りの愛用品は?
PCのMacintoshです。12年前にLC520から始まり、PM7600/120→(PB150)→PB3400c→PB G4と現在に至っています。古いのは使ってないですが、捨てられずに押し入れで眠っています。
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-08 15:14 | その他 | Comments(0)

暑い夏を満喫しました!

あなたの夏休みの思い出は?
暑かったので、子どもを連れてプール!しっかり日焼けしました。
遊園地で何年かぶりにジェットコースターに乗りました。お化け屋敷も久しぶりに。子どもといっしょにキャ−キャ−言って、楽しかった〜!
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-30 12:24 | その他 | Comments(0)