プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 201 )

芥川賞;『乙女の密告』

文芸春秋9月号』を買いました。
ここ10年あまり、芥川賞受賞作品掲載号
のみ購入してます。

乙女の密告』読みました。
文学的にどうかは、よくわかりませんが、
ラストが「ヘっ?」って感じでした。

選考委員の方々の選評を読むと、
相変わらず石原慎太郎氏は酷評。
他の男性委員もあまり評価せず。
反対に女性委員は、おおむね好評価。

結局”乙女”の気持ちは、おじさんには
理解できないということでしょうか?!


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-08-18 07:08 | その他 | Comments(0)

キンボール体験

昨日、「キンボール」を初体験してきた。
すごく簡単にいうと、4人ひと組で、直径122cmの
大きなボールを受け止めるスポーツ。

大人も子どもも一緒にできて、経験なくても何とか
なるのが、良いところ。

ただ、運動量が凄い。(慣れればそうでもないらしい)
ミニバスやドッジボールなみにコート内を走りまわる。

今朝は、おしりから太ももにかけて、パンパンに張って
いて、階段でイテテイテテの連続だ。

機会があれば、またやってみたい。
今度は、もう少し足をうまく使いたい。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-08-09 07:17 | その他 | Comments(0)

千住博 青の世界

昨日の午後、「東山魁夷せとうち美術館」へ行きました。
千住博 青の世界 -東山魁夷からの響き-”展開催中。

いきなり、蛍光塗料を使った「青い滝」の世界。
噂どおりの素晴らしい作品でした。

如何せん、小規模な美術館のため、常設展は少なく、
東山魁夷の作品は4点だけでした。

また、2度3度と訪れたいと思います。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-08-06 06:54 | その他 | Comments(0)
やったー!
岡田ジャパン、デンマークに3-1で快勝。
一次リーグ突破、決勝トーナメント進出!!
結果詳細はこちら;スポナビ

LIVEで観てなくてよかった。
観てたら歓喜の雄叫びで、
近所迷惑になっていただろう。

次の相手は、パラグアイ。
頑張れ,日本!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-06-25 06:50 | その他 | Comments(0)
昨夜のワールドカップ一次予選、オランダとの第2戦。
惜しかった。(結果詳細はこちら;スポナビ

”格”からすれば当然の結果。
1失点ならよく頑張ったと言えるはず。

でも、後半に交代で入った3人が・・・。
もう少し、がむしゃらに動いて欲しかった。
それでもこの結果なら、納得できるのに。

とにかく,次のデンマーク戦に期待しよう。
頑張れ、日本!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-06-20 08:18 | その他 | Comments(0)
昨日のワールドカップ一次予選、日本は1-0で
カメルーンに勝利!!
結果詳細はこちら;スポナビ

生放送で観ると、勝っても負けても寝られなく
なりそうだったので観なかった。
今朝のニュースで結果を知った。

作戦通りに本田選手が貴重な1点をとった。
アウエー本戦での初勝利、おめでとう!!

この勢いで、次も頑張れ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-06-15 07:26 | その他 | Comments(0)

缶けり

一昨日は、以前キャンプに行った松山沖の島で遊びました。
娘たちと童心に帰って、”缶けり”をしました。

30数年ぶりの”缶けり”。結構ハードな遊びでした。
まず、缶が蹴られたら、猛ダッシュで逃げます。
この時点で既に息があがっています。
落ち着く間もなく、見つかって、また猛ダッシュで缶を
蹴りに走りますが、ジ・エンド。

10分程でヘロヘロになってしまいました。
小学生の頃は、放課後1時間程、毎日こうやって遊んで
から帰宅していました。

鬼ごっこ、缶けり、巡ドロ等々。
子どもは、ドキドキしながら走り回って、知らず知らず
に体力をつけていたんだと、あらためて思いました。

しんどかったけど、楽しかったです。
ただ、今両足は筋肉痛でパンパンですが・・・。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-05-04 10:00 | その他 | Comments(2)
今朝、4/2にくも膜下出血で倒れた巨人の木村拓也コーチ
が帰らぬ人となってしまいました。(詳細はこちら

僕は野球に詳しくはないのですが、37歳とは・・
あまりにも若すぎますよね・・・。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-04-07 22:10 | その他 | Comments(0)

家族でUSJ!2

長女が無事志望校に合格し、今年も春休み最後の日曜日の
今日USJに行ってきました。(昨年の記事はこちら
昨日の土曜日、仕事が終わって18時半頃、車で出発!
ETC装着後、初使用の機会でした。到着直前に道路工事
で少し渋滞しましたが、21時半には無事ホテルに到着。

今回も京阪ホテルで、コネクティングルームに宿泊。
翌朝は、朝一番で「エクスプレス・パス・ブックレット4」を
ホテル内で購入。
朝食バイキングでお腹一杯に。
(やっぱり8時には大行列でした。)

10分程入場ゲートで並んで待って、いざアトラクションへ!
アトラクション一覧
昨年よりもかなり沢山の入場者で、9時前に開園していました。

エクスプレス・パスを使って、
まずは、新アトラクションのスペース・
ファンタジー・ザ・ライドへ;走っていきましたが、
              既に2時間待ち(T_T)
              今回はあきらめました。
予定が狂ったので、次は、ブックレットなくても直ぐに
乗れそうなものに。
 スヌーピーのグレート・レース;ミニ・ジェットコースターで
               それなりにテンション↑
 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
             ;2回目でしたが楽しかったです
そして、ジョーズ ; 後半にテンション↑↑
           左端の席だったので、少し濡れました。
そこで、バックドラフト;炎で濡れも乾きました。
            最後の最後が迫力満点です。
さらに、ターミネーター2:3D
            ;まさに3Dシネマ。
             毒舌な綾小路さんがステキです?!
最後に、
アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン・ザ・ライド;2回目だけど、やっぱり凄い!
              ビルから落下はまたまた最高!

昼食は、あまりお腹が空かなかったので、おやつ程度に。
フードカートで、チュリトスとスヌーピーのふわふわ
カスタードまんとキティちゃんのもちもちストロベリーまんを。
思ったほど甘くなく美味しかったです。
ただ、スヌーピーは、ただの”まゆげ犬”みたいでした。

嫁さんは、乗り物酔いするので、パーク内で別行動してましたが、
それでも段々調子が悪くなってきてしまいました。

そこで早めに、お土産を買って、帰途につきました。
反対車線の上りは、どこも渋滞でしたが、下りは割合スイスイと
帰れました。

前回も思いましたが、夜のパレードも観たいですね。
あと、今回体感できなかったアトラクション、
スペース・ファンタジー・ザ・ライド、ウォーターワールドも。

できれば、夜のパレード観てから1泊したいですね。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-04-04 20:44 | その他 | Comments(0)

しるこサンド

K-1の、谷川Pおすすめの、
しるこサンド」を食べた。

さすがに四国なので、スーパーでは見かけず、
イオンにある「ヴィレッジヴァンガード」で見つけた。

お味は、昔懐かしいビスケット。
下戸で甘いもの好きの自分には、とても美味しかった。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-03-27 07:26 | その他 | Comments(0)