プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 201 )

あなたが応援するアテネ五輪!
一番はサッカーだったけど、男子はもう終わりました。残念。女子がんばれ!
柔道は男子・女子とも軽量級はいい感じでメダル取ってます。このままがんばれ!
体操男子、復活おめでと〜う!! レスリングもがんばれ、気合いだ〜!!
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-17 07:13 | その他 | Comments(0)

朝顔、水まんじゅう

涼を感じる瞬間は?
朝露にぬれた朝顔の花を見るだけで涼しい感じがします。
水まんじゅうの透明感とプルンとした感じも涼し気です。
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-09 14:39 | その他 | Comments(0)
夏を乗り切るスタミナメニューは?
うなぎでしょう。でも食べ過ぎるとすぐに胃がもたれるので、逆効果。豚のしょうが焼あたりが、ごはんもすすんで丁度良いかも。
さっぱり系では、すったしょうがをたっぷり入れたつゆでたべるソーメンか、わさびをたっぷり入れたつゆで食べるざるそばが良いですね。
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-07 07:05 | その他 | Comments(2)
最近はプロレスのみならず、1970年代や80年代のアイドルたちが、当時の裏話・暴露話をTVでするのをよく見かける。トシちゃん・シブがき隊・堀ちえみ・早見優などなど。
また、ヤッくんは朝の顔としてすっかり定着してるし、杉田かおる・国生さゆりらは豊富な人生経験を武器にバラエティーで活躍している(いつまで続くか心配だが)。
元アイドルたちが働き盛りのいい年齢になったし、番組を作る人達も彼等を見て育った世代が多くなっているのだろう。そして、同世代(僕もそうだ)がそういう番組を思わず見てしまうからだと思う。
10年後にはモ−ニング娘。のメンバー達が、いろんな暴露話をしているに違い無い。
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-05 07:09 | その他 | Comments(0)

プール&由布院

去年は冷夏で一度も泳ぎませんでした。今年は猛暑で、プール、プール、プール!
お盆明けには、由布院&別府の予定で〜す。
[PR]
by ts-1863 | 2004-07-26 21:13 | その他 | Comments(0)

bee-lunchさんへ2

残念ながら、文字化けなおりません。
僕のPCはMacなのでダメみたいです。(T_T)

ところで、「マッハ!!!!!!!!」の予告CM見ました。ほんと凄いですね!
僕的には「少林寺」を初めて見た時の衝撃を思い出しました。
初期のジャッキー・チェンも越えてそうです。
ぜひ見に行きたいですね!
[PR]
by ts-1863 | 2004-07-23 11:55 | その他 | Comments(3)

businessthinkさんへ

はじめまして。共感してくれる人がまた増えてうれしいです。
(やっぱりCommentsで入力すると文字化けするので、投稿で書いてます)
日常生活のなかでは、プロレスはなかなか話題にしにくいので(そんな環境に
慣れてしまっている自分がちょっと悲しいですが、、)、この場でぼつぼつと
語っています。また、よければ読んで下さい。
[PR]
by ts-1863 | 2004-07-16 10:08 | その他 | Comments(0)

bee-lunchさんへ

はじめまして。コメント有難うございました。最後まで読んでもらったみたいで、恐縮です。(Commentsの方では文字化けして入力できないので、やむを得ず投稿の形で返事書いてます。)
プロレスなどの思い出話を形にして残しておこうと、つらつら書いているだけなので、まさか共感してくれる人がいるなんて、感激です!
この先は、K-1などの話題のほうが多くなるかもしれませんが、よかったら読んで下さい。
[PR]
by ts-1863 | 2004-07-14 12:04 | その他 | Comments(1)

ダイエット

僕の嫁さんは、今流行りのマイクロダイエットで痩せました。2週間くらいで2kgぐらい落ちていました。朝あるいは朝・昼は普通に食べて、昼・夜あるいは夜はマイクロダイエットにしてました。もちろん、お酒はひかえてました。
運動は、自転車で1.5km程を一日2往復してました(幼稚園の送り迎えです)。
夜に食べ過ぎたりしないので、朝の体調がいいと言ってました。
[PR]
by ts-1863 | 2004-07-14 08:03 | その他 | Comments(0)

たくあんの煮物

香川県には、たくあんをしょうゆ・砂糖・鷹の爪で煮て、きんぴらっぽくしたお惣菜があります。あつあつのごはんといっしょに食べるとまいうーです。食欲が無い時も、これがあればごはんが食べられます。
[PR]
by ts-1863 | 2004-07-01 21:28 | その他 | Comments(2)