プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 201 )

昨夜は、大学時代の友人・先輩とプチ同窓会でした。
友人の転勤などもあり、3年ぶりに顔をそろえました。

ちゃんこ鍋でお腹一杯になったあとは、久々のカラオケ。
学生の時は、毎週のように歌ってましたが、今では年に
数回程度ですから、盛上がりました。
それも、おっさん4人で。(^^)ゞ

先輩もいい具合に酔っぱらってて、実に楽しかったです。
仕事や世間のしがらみなく付合えて、学生時代の仲間は
本当に大切だなあと、今になってつくづく思います。

久しぶりに夜更かしして、今朝は眠かったです。
でも、いい天気で日ざしも暖かく、もう春だと実感。
今日から3月だし、色々と元気出して頑張ろうと、意欲が
湧いてきた一日でした。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-03-01 19:56 | その他 | Comments(0)

よいお年を!

私の年末年始&ブログで一年のご挨拶!
後厄だった今年。これでやっと厄年が終わります。ほっ。

厄年だったこの3年間は、ほんと色々な事がありました。
・割れたガラスの破片で手を切り、生まれて初めて縫わない
といけない怪我をしました。
・車で自転車に接触する交通事故も起こしてしまいました。
免許とりたての時以来の20年ぶりの事故でした。相手の方
がごく軽症で済んで、不幸中の幸いでした。二度と事故は
起こしたく無いです。

そんな中、ブログの方は、ランキングもプロレス・格闘技は
10位前後、絵本は10〜20位をキープできました。
これも皆様のおかげだと、感謝しています。m(_ _)m

来年もマイ・ペースでいきたいと思いますので、変わりなく
お付合い頂ければと思います。

それでは、皆様、よいお年を。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-12-31 09:26 | その他 | Comments(2)

体調不良

この1週間は、お腹の調子が悪かったです。
軽い嘔吐下痢症のようです。
実際に吐くことは無かったのですが、胃がムカムカし、
食事後がチクチク痛みました。一昨日は下痢。
ここ数日、ご飯しか食べていません。
おじや、お茶漬け、ねこまんま。
体重も1.5kg減りました。
あ〜、焼き肉が食べたい!
でも今は無理・・・。

それはさておき、
今夜はK-1GP決勝!
TV観戦中にお腹痛くならない様に気をつけよう。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-12-06 12:17 | その他 | Comments(2)

小室哲哉、逮捕!

本当に小室哲哉が、逮捕されましたね。
詳細はこちら

90年代にtrf・華原朋美・安室奈美恵・
globeなど、小室サウンドにどっぷり
はまっていたので、複雑な気分・・・。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-11-04 21:16 | その他 | Comments(0)

鬼ヶ島

この間の連休中に、近くの女木島に行ってきました。
ここは、”鬼ヶ島”とも呼ばれ、民話「ももたろう」で、
桃太郎が鬼退治にやって来た島といわれています。

地元で育ちながら、今まで一度も行った事がなくて、
今回が初上陸でした。 (^^)ゞ

高松港から小さなフェリー(車が5・6台、人は100人
ぐらい乗れる)で15分程で着きました。

島の港からバス(片道300円)に乗って、山頂にある
鬼の洞窟を見学しに行きました。
ガイドのオバちゃんが解説しながら案内してくれました。
天井は低い所が多いですが、結構広いスペースでした。
さすが洞窟、涼しくて気持ちよかったです。

帰りは3km程の坂道を、ゆっくり散歩して港まで。

島から見る高松港や自宅近くの山などは、いつもとは
違った景色に見えました。

たった15分の船旅で、別世界にいる気分を味わえました。
皆さんも、近くに来た時には、ぜひ行ってみて下さい。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-09-17 18:40 | その他 | Comments(0)
やった−!
日本女子ソフトボール、悲願の金メダル獲得!!
結果詳細はこちら

おめでとう!おめでとう!おめでとう!
[PR]
by ts-1863 | 2008-08-21 22:36 | その他 | Comments(0)
昨夜のオーストラリアとの3位決定戦は凄かったです。
結果詳細はこちら

延長12回でのサヨナラ勝ち!
久しぶりにいいもの魅せてもらいました。
感激、感動しました!

特にエースの上野選手に拍手、拍手。
同日2連戦の上に、延長試合。
ほぼ3試合分投げ抜きました!

もうすぐ、決勝戦が始まります。
頑張って欲しいが、無理はしないで。

昨日の試合で十分、日本代表の責務は
果たしたと思います。
[PR]
by ts-1863 | 2008-08-21 19:36 | その他 | Comments(0)

トンデモ本の逆襲


先日、古本屋で『トンデモ本の逆襲』をたまたま見つけて買いました。105円だとついつい衝動買いしてしまうのです。

トンデモ本とは、「著者が意図したものとは異なる視点から楽しめる、著者の大ボケや無知・勘違い・妄想などにより、常識とはかけ離れたおかしな内容になってしまった本」だそうです。
分かりやすい例は、UFOやオカルトの本です。

高校生の頃には、「ノストラダムス」等の予言本をよく読んでました。
また、大学生の頃には、「ユダヤがわかれば世界がわかる」なんてのも読んでました。その頃は真に受けて、「そうかー、世界はユダヤが動かしていたんだー。」と思ってました。(^^)ゞ

この本を読んで、アンチオカルトの大槻教授も似た様なものだと初めて知りました。まっとうに反論しているものだと思ってました。(>_<)

この本は10年以上前に書かれたものですが、シリーズ化されて最近も新しいのが出ているようです。(編者の「と学会」HP参照)

もう少し、トンデモ本で楽しめそうです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-03-25 17:52 | その他 | Comments(0)

時代おくれ

先日パソコンが壊れたのを機会に、新しいパソコンやプリンタを
電器量販店で見て回っています。

ここ4・5年プリンタを買ってなかったので、その進化にビックリ!
今やインクジェットは、カラーコピー・スキャナー付きの複合機が
主流で、価格も2万円台。安い!

写真印刷もできるので、インクや用紙代がかさむのでしょうが、
写真屋に出すよりは安く済むそうです。

そんな現状を今まで知らずに、すっかり取り残され、浦島太郎の
気分です。(T_T)

でも、パソコンのビギナーにもどったような新鮮な感じもあり、
新しい機能を自宅で使えるようになると思うと、ちょっワクワク
した気分に。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-03-24 12:02 | その他 | Comments(0)

パソコン・クラッシュ


3/9日曜日の更新後、パソコン(ノート)がクラッシュしました。
再起動を繰り返しているうちに、CD-Rを使っても起動しなくなり、
お手上げ状態に。(T_T)

既に液晶画面も壊れていて、外部モニターに繋いで使っていたので、
修理はあきらめました。

でも、HDDのデータはなんとかしたいと思い、色々対応策を調べて
いるうちに、HDケースの存在を知りました。
早速、近くのヤ○ダ電機で購入、2000円ぐらいでした。

別のノートパソコンに繋ぎ、無事データを救出できました。
つまり、HDDを外付けHDとして使用したのでした。\(^o^)/

新しいパソコンで色々設定をしなおして3日が経ち、やっとこうして
ブログを更新できました。フーッ。

やはり、原則通り、こまめなバックアップが大切ですね!

心機一転、これからも、よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-03-13 12:00 | その他 | Comments(0)