プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 201 )

ツバサ

お気に入りの旅立ちソング&映画といえば?
昔は松田聖子の「制服」、
最近ではアンダーグラフの「ツバサ」
がお気に入りです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-03-09 11:50 | その他 | Comments(0)
心がホットになる時間&私の「うれしいの素」
もうこれは、プロレス・格闘技観戦している時と、
絵本の読み聞かせをした時の子ども達の笑顔です。

つまりこのブログは、自分の心がホットになった
時間&私の「うれしいの素」で出来ているのです。(^^)ゞ


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-03-04 14:41 | その他 | Comments(0)

体調不良

昨日の朝から、嘔吐下痢になってしまいました。(T_T)
吐き気が強く、日中はポカリ500mlで過ごしました。
夜になり、少し吐き気がおさまってきたので、味噌汁1杯
と食パン1枚食べれました。

今朝は、吐き気は無くなったようです。
やっと御飯が食べれそうです。

今日も仕事なので、なんとか一日しのいで、週末はゆっくり
寝て過ごそうと思います。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-02-02 06:57 | その他 | Comments(0)

しょうが湯、レモン湯

冬を乗り切る、私の元気力&健康法!
ちょっと風邪気味かなあ、のどがいがらっぽいなあと
思った時は、しょうが湯やレモン湯がいいですね。
体もあったまるし、のどもスッキリします。
あとは、睡眠時間をしっかりとることですね。
[PR]
by ts-1863 | 2008-01-19 07:22 | その他 | Comments(0)

のだめカンタービレ

1/4からは仕事が始まりました。
とは言うものの、まだまだお正月気分が抜けない中、1/4・5の夜は、
のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッパ」を見ました。

一昨年のTVドラマを見て、ハマってしまいました。
後から原作のコミック(『のだめカンタービレ』)を読みましたが、
違和感なく、大笑いしながら読みました。

今回は、パリへ留学してからのスペシャル版のドラマでした。
前回に負けないおバカぶりに爆笑しつつ、何回かウルウルする場面もあり、
正月のいい締めくくりになりました。

ぜひ、また続編をドラマで期待します。

留学してからの話はまだコミックで読んで無いので、これから読みます!
(実は、家族でハマっていて、嫁さんと娘たちは既に読んでいるのです。)


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-01-07 09:23 | その他 | Comments(0)

謹賀新年!

皆様、明けましておめでとうございます。

今年は、ゆっくりと着実な一年にしたいと思っています。
ブログもマイペースで、ぼちぼち更新する予定です。

今年も昨年同様、よろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by ts-1863 | 2008-01-01 10:55 | その他 | Comments(0)

今年の良かった事

少し前に、僕の今年の一文字は「厄」で、嫌な出来事が
多かったと書きました。(詳細はこちら

でも、よく考えてみると、いい事もありました。
・内田麟太郎さんご本人からコメントを頂く (こちらの記事
・待望のパパ'S絵本プロジェクトの絵本ライブに参加(こちらの記事
・ブログ村のプロレスランキングで、大むね10位前後をキープ
 (皆様のポチッのおかげです。有難うございました。)
そして、
・このブログを通じて、沢山の方々とお知り合いになれたこと

皆様、今年一年、大変お世話になりました。
来年も引続き、よろしくお願い致します。

それでは、よいお年を。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-12-31 09:01 | その他 | Comments(0)

MY今年の一文字;「厄」

あなたの「今年の一文字」&十大ニュースは?
僕の今年の一文字は、「厄」。
41歳だったので、なんとか厄?なんだと思います。

仕事は大きな問題なかったです。
プライベートが惨々でした。

2月に車で接触事故を起こしてしまうし(免許取得直後以来20年ぶり)、
8月には手を怪我しました。(縫うような怪我は生まれて初めて)

その上、地域の行事の当り年で、それの幹事のような役も回ってきて、
春からつい最近まで、行事の段取りに追われ続けていました。

来年は、少しのんびりと過ごし、エネルギーを蓄えたいですね。
[PR]
by ts-1863 | 2007-12-17 15:37 | その他 | Comments(0)
今夜のサウジアラビアとの試合で引き分けて、
日本が北京五輪出場権を得た!
詳細はこちら

やったー、おめでとう!
次の目標は、予選リーグ突破だ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-11-21 21:44 | その他 | Comments(0)

魚魚あわせ


僕の入っているプロバイダーの機関誌「リンククラブニュースレター
に面白いものが紹介されていました。

「魚魚(とと)あわせ」(詳しくはこちら)です。
魚編の文字と絵による、カードゲームです。

神経衰弱、カルタ、ババ抜き、絵合わせ で遊べます。

楽しく魚の名前と漢字が憶えられそうですね。
僕も早速、注文しちゃいました。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-11-20 14:40 | その他 | Comments(2)