プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:プロレス・その他( 182 )

昨日、新日のG1タッグリーグの決勝トーナメントが予定通り、
後楽園ホールで行われた。(結果詳細はこちら

準決勝;○バーナード&トムコVS真壁&矢野
    ○棚橋&金本VSミラノ&後藤
決 勝;○バーナード&トムコVS棚橋&金本

現IWGPタッグ王者が優勝という事で、サプライズはなし。
終わってみれば、ちょっとショボイ結果に・・・。

これからの展開のいい始まりになるのだろうか?!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-11-03 15:09 | プロレス・その他 | Comments(0)
昨夜、CATVを見てて、チャンネルを適当に変えていると、
「G+」でたまたま丁度、小橋のシーンが流れていた。
詳細はこちら

暖かい拍手に迎えられ、一言しゃべれば、大”小橋”コール。
12/2武道館の、小橋&高山善廣vs三沢光晴&秋山準戦で
復帰する事を、自ら発表した。
高山、秋山、三沢が次々と登場し、各々小橋と握手をかわす。
それぞれに会場からコールが起きた。
小橋が引き上げる時には、再び大”小橋”コール。

数分間の出来事だったが、なんか感動したなあ。
NOAHファンは、あったかいねー。

僕は、特別NOAHファン、小橋ファンというわけではない。
しかし、僕が初めてプロレスを生観戦した全日の試合を思い出す。
もう20年近く前の話だ。前座の若手の試合で、すごくキレのある
いい動きをしていたのが、後から考えると小橋だったのだ。

大きな試練を乗り越え、新たなスタートラインに立つ小橋。
きっと、すばらしい試合を見せてくれるだろう。
あと1カ月と少し、楽しみにまっていよう。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-10-28 18:29 | プロレス・その他 | Comments(1)
10/19”無我”の西村が、新人の征矢とともに全日に移籍した。
詳細はこちら
ファンの間でも賛否両論あるようだ。(西村本人のブログ

今日、今週発売の週プロを読んだ。(週刊プロレスNo.1392
インタビュー記事によると、退団の10日ぐらい前に、クーデターを
起こそうと、決起集会をやったらしい(藤波、フロント抜きで)。

その時の他の選手の反応も、賛否様々だったようで、まとまらず、
結局、2人での行動になったようだ。
つまり、”無我”の他の選手は、西村が何かやる事を、薄々気づいて
いたのだろう。大きな反応がないのもうなづける。

もちろん、記事には藤波や他の”無我”の選手のコメントも載って
いるので、一読を。

結局、西村に足らなかったのは、ファンへのきちんとした説明だな。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-10-25 21:32 | プロレス・その他 | Comments(0)
一昨夜、CATVで8/26開催された「プロレスサミットin ARIAKE」
を観た。(結果詳細はこちら
サブタイトルは、〜王者の祭典!全試合タイトルマッチ〜。

正直、よく知らないタイトルばかりだが、後半は面白かった。

第1試合;かなり”ゆるい”感じ。久々にウルトラセブンを見た。
第2試合;さすがマッスルという”オチ”。
第3試合;KAGETORAが一番良かった。あとの3人ともキレが無かった。
第4試合;期待通りのいい試合。センスは飯伏が2枚ぐらい上手。
第5試合;エルドラドの3人は、でかくなった気がする。
セ ミ ;やはり関本と真霜は盛り上がる。HARASHIMAは何か足りない。
メ イ ン;痛そうだった。う〜ん、こういう痛さは、もういい。
 
また年末を楽しみにしておこう。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-09-15 07:06 | プロレス・その他 | Comments(0)

ふく面ワールドリーグ戦

みちのくプロレス「第4回ふく面ワールドリーグ戦〜決勝トーナメント〜」
が、8/30後楽園ホールで開幕した。(結果詳細はこちら

4年に一度の祭典だ。
マスクマン好きにとってはたまらない大会!
ライガー、ウルティモ、タイガーマスクなどが順当勝ち。
残念ながらシーサーはオリンピコに負けた。

さあ、優勝するのは誰だ?!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-09-01 17:35 | プロレス・その他 | Comments(2)

新日G1リーグ戦終了

一昨日の新日・両国大会で、G1の決勝トーナメント出場者が決定。
Aブロックは真壁・永田、Bブロックは棚橋・中邑の4人。
結果詳細はこちら

ミラノは中西に破れ、予選は敗退。
去年の金本のようにはいかなかった。

ちなみに、昨日のG1決勝トーナメントで、棚橋が優勝!
結果詳細はこちら

ところで、新日に新しいユニットが誕生したようだ。
ベテラン勢の、長州・越中・蝶野・ライガー・マシンがメンバー。

今後の、ミラノのポジションはどうなるのだろうか?


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-08-13 06:40 | プロレス・その他 | Comments(0)
一昨日、大阪で新日のG1 CLIMAX 2007 が開幕した。
結果詳細はこちら

ミラノは矢野からまず1勝。リングアウト勝ち。

昨日は静岡大会。 (結果詳細はこちら

ミラノは越中にも勝った!

これでミラノは勝ち点4で、Bブロック単独首位!!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-08-07 06:59 | プロレス・その他 | Comments(0)

若武者


3/22に「若武者 プロレスサミットへの道」が、新宿FACEで
行われたようだ。  (結果詳細はこちら

今年の年末に開催予定の「プロレスサミット」に向けての序章である。
今回は全日・新日からも選手が出場し、サミットらしさが増したようだ。

メインは、真霜 VS 関本 で、関本が前回の雪辱を果たし勝ったようだ。
この2人は、次世代と言わず、今すぐにでもエースとして活躍できそう
である。

ケガで潰れたりしないよう、頑張ってほしいものだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-03-24 06:58 | プロレス・その他 | Comments(0)

空白の時期

5月までの新日・ドラゲーのスケジュールを見ると、
残念ながら、高松での試合の予定がない(T_T)。

特に、新日の試合は10年以上生で見た事がない。
ミラノが参戦している間に、是非一度は見ておきたい。

たまたま今は、CATVでも放送が無く、不思議と
プロレスの試合を目にしない”空白”の時を過ごしている。

6月以降のスケジュールに期待をしよう。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-03-22 21:46 | プロレス・その他 | Comments(0)
ちょっと時期外れの話題で恐縮だが、
昨夜CATVで、昨年の大晦日に行われた「インディー・サミット2006
カウントダウンプロレス」の再放送を観た。(結果詳細はこちら

若い世代で、印象に残ったのが何人かいた。
・エルドラドのエル・ブレイザー;軽やかでバランスのよい身のこなし
               マスクの下は誰なのだろう?元T2P?
・みちのくPの南野たけし;ちょっと雰囲気変わったが、キレのある動き
             健介ファミリーの中嶋に次ぐ若さだったはず
・DDTの飯伏幸太;以前から空中殺法には定評があったがバチバチもOK
          バトラーツの澤とともに、すごい勢いがあった

久々にデスマッチを観たが、きっと生の迫力はもっとすごいのだろう。
(ただ、あまり観たいとは思わない、大流血を見ると倒れそうなので。)

TAKAが、次は「プロレス・サミット」だと言っていた。
楽しみにしておこう。


にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-01-17 21:23 | プロレス・その他 | Comments(0)