プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2004年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑い夏を満喫しました!

あなたの夏休みの思い出は?
暑かったので、子どもを連れてプール!しっかり日焼けしました。
遊園地で何年かぶりにジェットコースターに乗りました。お化け屋敷も久しぶりに。子どもといっしょにキャ−キャ−言って、楽しかった〜!
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-30 12:24 | その他 | Comments(0)
両親が共働きだったせいか、読み聞かせをしてもらった記憶がありません。
家には絵本はなかったと思います。テレビばかり見ていたのです。
(テレビが白黒からカラーに変わった頃です。「家具調」テレビでした。)
小学校になって、学校の図書室や学級文庫で借りて、自分で読んでいたのは憶えています。(てぶくろ、もぐらのじどうしゃ、もりたろうさんのじどうしゃ、きっちょむさん等)
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-29 16:43 | 絵本 | Comments(0)
金2つに、銀1、銅1。凄い!
準決勝で負けた浜口、気持ちの切り替えがうまくできたようだ。
3位決定戦に向かう表情、試合に勝った時の笑顔ともに良かった。
素直に銅メダルを喜んでいるのが伝わってきた。
父ゆずりで、プロ向きではないかと思った。
でも、北京をめざすみたいなので、まだプロ転向はなさそうだ。
残念。
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-24 21:24 | 格闘技 | Comments(2)
残念!浜口京子が準決勝で負けてしまった。
試合直後の顔は、父アニマル浜口に益々そっくりに見えた。
判定にクレームをつけているA・浜口を、現地のスタッフが抑えようとしていた。
昨日も初戦でライバルに勝った時には、すぐそばにいた取材陣を投げ飛ばしていた。
どこまでもプロレスしているA・浜口にメダルをあげたい。
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-23 21:20 | 格闘技 | Comments(0)
今までは、きれいな投げ技を見ると感激していた。が、今回はちょっと違う。
単なる押さえ込み以外の寝技を見るとワクワクするのだ。
総合格闘技で関節技を見なれたせいだと思う。
肩固め、腕ひしぎ、脇固め等が実況されると、目が釘付けで早くリピートしてくれと
思いながら画面を見つめている。
それにしても、ガンガン攻めて勝っていく日本選手を見てるのは、気持ちがいい。
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-19 07:14 | 格闘技 | Comments(0)
あなたが応援するアテネ五輪!
一番はサッカーだったけど、男子はもう終わりました。残念。女子がんばれ!
柔道は男子・女子とも軽量級はいい感じでメダル取ってます。このままがんばれ!
体操男子、復活おめでと〜う!! レスリングもがんばれ、気合いだ〜!!
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-17 07:13 | その他 | Comments(0)

ロゴデザイン変更!

ロゴを変えてみた。
200K内におさめると、結構小さくなってしまった。
左の青いのと真ん中の白&オレンジのは、昔国際プロレスにいたデビル・ムラサキ
選手のマスクだ。中学生の頃に通販で買ったものだ。
右の銀ラメのは、言わずと知れたミル・マスカラスのだ。大学生の時にオーダー・
メイドで作ってもらった。2〜3万したと思う。ただ、僕は顔が長いので、マスク
が似合わない。残念。
あと、初代タイガーマスクのダミーマスク(会場で3500円ぐらいで売ってた物)も
持っていた。が、学園祭のプロレスごっこでマスクはぎの演出のため、ビリビリに
破かれてしまった。でも、マスクとしては破かれて本望だと納得した。
大人になったらいっぱいマスクを買って集めようと思っていたが、実際大人になって
しまうと、熱は冷めてしまっていた、、、。
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-13 15:53 | 格闘技 | Comments(3)

YOSSINOは速い!

久しぶりにプロレスの話。
僕は、残念ながらドーム等の大会場で試合を観た事はない。
実際観たのは、近くの体育館やホールでの試合ばかりだ。
その上、最近はマイナー団体の試合しか観ていない。
みちのくプロレスと 闘龍門(現DRAGON GATE)だ。
今年のゴールデンウィークに2daysで闘龍門がやってきた。
700人で満員の会場だったのだ。初日だけ観た。
残念ながら空席が結構あった。500人居たかどうか。(HPでは満員になっていた。)
一番印象に残ったのは、YOSSINOのスピードであった!
GAORAの放送で解説者のマッチョ記者が「速い、速い」とよく言っていたが、
本当に速かった。もう少し体重が増えれば、少々スピードダウンしても、十分
メジャーのジュニアのトップクラスとして通用するだろう。

その日の最後のMCをCIMAに任されたストーカー市川は、かわいそうだった。
ちょっと荷が重すぎたようだ。
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-11 08:10 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

朝顔、水まんじゅう

涼を感じる瞬間は?
朝露にぬれた朝顔の花を見るだけで涼しい感じがします。
水まんじゅうの透明感とプルンとした感じも涼し気です。
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-09 14:39 | その他 | Comments(0)
夏を乗り切るスタミナメニューは?
うなぎでしょう。でも食べ過ぎるとすぐに胃がもたれるので、逆効果。豚のしょうが焼あたりが、ごはんもすすんで丁度良いかも。
さっぱり系では、すったしょうがをたっぷり入れたつゆでたべるソーメンか、わさびをたっぷり入れたつゆで食べるざるそばが良いですね。
[PR]
by ts-1863 | 2004-08-07 07:05 | その他 | Comments(2)