プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日の台風21号の集中豪雨で、夕方から夜半にかけて街中の幹線道路が水浸しで”川”になってました。雨風が強くなり1時間くらいで、あっという間に水浸しになりました。どうしても外出しないといけない用事があり、丁度集中豪雨の時に車で出かけました。街の中心部に向かうにつれ、路面の水かさが増してきました。が、反対車線から車が来ているので大丈夫だろうと思って進んだのが大間違いでした。もう既に2車線の左車線の方が水かさがより多く、追越し車線を走らざるを得ませんでした。しかし、果敢に前を走っていた1台が急にバックをはじめ、100mほどもどってきました。それを見て、僕を含めた後続の車は、その場で一斉にUターンをはじめました。その後は何とか抜け道をつないで目的地にはたどりつけました。
出発前に見たTVのニュースでは、全くそんな情報は流されていなくて、別の土地の暴風雨の映像ばかりが流れていました。もっと地元の身近で具体的な情報をテロップででも流して欲しいものです。そして早めに通行止めなどの措置を取って欲しいと思いました。
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-30 18:20 | その他 | Comments(0)

やっぱり読書かな

秋の夜長、あなたならどう過ごす?
やっぱり読書ですね。ブログもいいけど、寝る前にやると寝付きが悪いのです。
30分ぐらい本を読むと、いい具合に眠くなります。
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-27 07:13 | その他 | Comments(2)

K-1、曙5連敗!

ボブ・サップ戦以来のいい負けっぷりであった。
最近K-1も、以前に比べるとすっきりとしたKOシーンが減っているので、久々にわかりやすいKO決着でよかった。
どう考えても曙のあの身体ではK-1ルールでは通用しないと思う。
今後は、プロレスか総合かと言われているようだが、どっちも無理だろう。
総合で、まぐれで圧殺できると少し面白いかも。あるいは、新しいKO負けかタップ負けの名シーンを作ってくれる可能性はあるかも。
プロレスでは特に期待なし。僕のテリトリー外。(基本的に軽量級が好き!)
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-26 19:56 | 格闘技 | Comments(0)
一般新聞では、プロレスの記事は載らない。
猪木がホーガンに失神させられた時、猪木が梶原らに拉致・監禁された時は三面記事にニュースとして載っていた。
最近、地元の地方紙には、K-1やPRIDEの試合結果(大きな試合のみだが)がスポーツ欄に載るようになった。特集記事は結構頻繁に掲載されてもいる。
よっぽど入れ込んでいる記者がいるだけかもしれないが、、、。
それでも何だか嬉しい気分になるのは、僕だけだろうか?!
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-25 06:39 | 格闘技 | Comments(0)

松茸、早生みかん

食欲の秋、いま一番食べたいものは?
秋と言えば松茸、松茸と言えば土瓶蒸しが食べた〜い!
あと、青くてちょっとすっぱめのまだ早めのみかんも食べた〜い!
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-20 08:28 | その他 | Comments(0)

由布院の由布岳

今年の夏に城島後楽園ゆうえんちに家族で行きました。少し足をのばして由布院まで
ドライブしました。写真は、由布院の町が見渡せる展望台から撮った由布岳です。
僕はこの景色がたまらなく好きなのです。
a0032077_14573962.jpg

[PR]
by ts-1863 | 2004-09-14 15:01 | その他 | Comments(0)
プロ野球界にもの申す!
僕は野球よりもサッカー派(一番はプロレスですけど)なので、詳しい事はわかりませんが、とにかく「たかが選手が!」発言はだめでしょう。
ただ、球団が合併せずにつぶれてしまっても、元も子も無いとも思いますが、、。
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-13 06:47 | その他 | Comments(0)

プロレス雑誌2

プロレス雑誌というか、正確には新聞の話。
僕が高校生の頃のスポーツ新聞の記事はいい加減だった。(と言ってもプロレスが載っていたのは、大スポと東スポだったが。)
藤波のMSGでのジュニア・ヘビーのタイトルマッチ(初めてのでは無い)の記事だったと思う。ドラゴン・ロケット、ドラゴン・スープレックスのフルコースで華々しく勝ったように書いてあった。しかし、TVで試合を見ると、返し技か何かでかろうじて勝っていた。新聞が堂々とウソを書くのだと知って、かなりショックだった記憶がある。大スポだからだとは思うが、、。
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-11 07:20 | 格闘技 | Comments(0)

かわいいMacたち

あなたのお気に入りの愛用品は?
PCのMacintoshです。12年前にLC520から始まり、PM7600/120→(PB150)→PB3400c→PB G4と現在に至っています。古いのは使ってないですが、捨てられずに押し入れで眠っています。
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-08 15:14 | その他 | Comments(0)

プロレス雑誌1

思い出したようにプロレスの話。
僕が中学生の頃は、「月刊ゴング」しかなかったと思う。
ある意味、今の総合格闘技雑誌であった。ボクシングやキックボクシングもいっしょに載っていた。と言うより、もしかしたらプロレスがついでだったのかもしれない。
ボクシングは今よりも人気があっただろうし、小学生の頃、キックは毎週放送されていた。「キックの鬼」沢村忠の”真空跳び膝蹴り”はよく憶えている。(「キックの鬼」の絵のついた筆箱を持っていた。)
中学生の小遣いでは「月刊ゴング」は高級品であった。それで、知り合いのプロレス
好きのおじさんに、古いやつを譲ってもらおうと思ったが、断られた。その時は「けち!」と思ったが、今となるとそのおじさんの気持ちがよくわかる。
僕も学生時代に買ったプロレス雑誌(ほとんど「週刊プロレス」)を捨てられずに今でもとってある。ダンボール箱3〜4箱分だ。ひっぱりだして眺める事もほとんどないが、やっぱり捨てられないのだ。
[PR]
by ts-1863 | 2004-09-05 21:37 | 格闘技 | Comments(0)