プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近忙しくて、頭が絵本モードになかなかなりません。
読み聞かせをする機会も、ちょっと減っています。
そんな中、エキサイトブログで検索してみました。
また少しですが絵本のブログが増えていました。
いつものように、勝手に紹介・リンクさせて頂きました。

 アミーニの絵本放浪記
 絵本日記
 絵本と子どもの本が好き!
[PR]
by ts-1863 | 2005-05-31 18:34 | 絵本 | Comments(0)
あなたのお気に入りカフェは?
ハンバーガー屋さんだけど、カフェとしても楽しめます。(60年代アメリカ風)
しぼりたてのフレッシュジュースは、さっぱりしてておいしいですよ。
ちょっと値段が高いですが。
[PR]
by ts-1863 | 2005-05-31 11:32 | その他 | Comments(1)

K-1 World GP 2005 in PARIS

先程、TVで放送を見た。
結果は速報で知っていたが、見ごたえのある試合が結構あった。

イグナショフは怪我してたみたいで残念だった。
角田の一撃は解説どうりで、見事だった。得意の現地語でのマイクも素敵だった。
セーム・シュルトは、空手のまんま戦っている感じだ。パンチを下段受けしてた。
彼の打撃は本当に痛いのだろう。ワンテンポ遅れて効いてる感じだ。
バンナとアビディの試合は凄かった。根性で殴り合っていた。ただ、アビディは明らかに故意にバッティングしてた(最初に出血したやつは偶然らしかったが)。
長期戦で掴みや投げもあると、確かにアビディの方が勝つかもとも思った。
[PR]
by ts-1863 | 2005-05-29 22:24 | 格闘技 | Comments(0)

CIMA離脱は誤報!

あー良かった!
CIMAの離脱のニュースは間違いだったようだ。
メキシコから帰国して5/22にはちゃんとドラゲーで試合している。
なんだったのだろー?
とにかく、ひと安心。
[PR]
by ts-1863 | 2005-05-26 22:16 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

『失敗学のすすめ』

以前、何かの書評で見かけて気になっていた本です。
偶然、古本屋で見つけました。あんまり読む人がいないのでしょうね。新しくきれいなのに安かったです。4年ほど前の本で、定価1600円ですが、500円で買いました。
是非、JR西日本さんに読んで欲しい一冊です。
もちろん、自分も参考にしますが。
[PR]
by ts-1863 | 2005-05-24 10:30 | その他 | Comments(0)
システム入れ替えで設定やり直しの日々。
ぼちぼちやっていますが、不便きわまりない。
当たり前のように、毎日チェックしていたHPを検索して回っています。
ちゃんと保存しとけばよかったなあ〜。
[PR]
by ts-1863 | 2005-05-22 21:31 | その他 | Comments(0)
ウイルスに感染してしまったようで、マイクロソフトのワードがおかしくなってしまいました。アプリケーションを再インストールしても治らず、結局システムソフトを新規インストールしたら治りました。
しかし、これまでの設定が全て消えてしまいました。トホホホホ・・・。
ぼちぼち設定しなおしてゆくしかありません。ふー。
[PR]
by ts-1863 | 2005-05-20 06:44 | その他 | Comments(0)

筋トレ、ピラティス

カラダにいいこと、何かしてる?
自分は、ごく軽い筋トレ。腹筋、背筋、スクワット、腕立てぐらいです。一番の目的は、腰痛予防。30才過ぎてから、ちょっとした事で、すぐに腰に来るのです。でも、筋トレしはじめて、腰痛の頻度はかなり減りました。
うちの嫁さんは、最近流行りのピラティスの講座に通っています。普段は使わない筋肉を刺激するとの事で、いい汗流しているようです。
[PR]
by ts-1863 | 2005-05-17 06:45 | その他 | Comments(0)

京都、嵐山へ日帰り旅行

今日は、慰安旅行でした。
日帰りで京都の太秦、嵐山へ行ってきました。
たまたま葵祭りだったようで、すごい混雑ぶりでした。

太秦の映画村は、小学校の修学旅行以来28年ぶりに訪れました。
時間があまりなく、劇のパフォーマンスなどは見れませんでした。
が、ドラマ「銭形平次」の実際の撮影スタジオが見学できて良かったです。
子どもには、スーパーヒーローランドが人気でした。歴代の仮面ライダーや戦隊シリーズの等身大の人形がずらりと並んでおり、僕自身がワクワクしてしまいました。

嵐山は初めてでした。トロッコ列車に乗りました。30分程でしたが、天気にも恵まれ、風も心地よかったです。川くだりの船を眺める事もできました。ビューポイントでは一時停車もしてくれ、案内のアナウンスもユーモアたっぷりで、大満足でした。
ただ、時間が無く、竹林の散策などはできず残念でした。

また機会があれば、泊まり掛けでゆっくりと訪れてみたいと思いました。
[PR]
by ts-1863 | 2005-05-15 20:51 | その他 | Comments(0)
DORAGON GATE で、また動きが。
CIMAが半年程試合を休むらしい。とりあえずメキシコに行くようだ。
いったい何が起ろうとしているのか?
斉了、アンソニー、堀口、クネスらに世代交代するにしても、CIMAがいなくなるようだと、ちとヤバイかも?!
楽しみ、楽しみとは言っておれない感じなのかも???!
[PR]
by ts-1863 | 2005-05-14 15:10 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)