プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々に旧友と

今夜は、久しぶりに高校時代の友達と食事しました。
普通なら、一緒に”飲んだ”とかなる所でしょうが、集まった3人とも下戸なのです。

地鶏の店で、ぶつぎりのにんにく炒め、砂ずりの炒めものや、はつのフライ、特製チャーハンなどを食べました。どれもおいしかった〜。

何よりも、なんのしがらみもなくワイワイやって楽しい時間を過ごせました。
たまには、こんな息抜きも必要ですね。
[PR]
by ts-1863 | 2006-02-25 22:22 | その他 | Comments(0)
絵本ではないですが、アンデルセン作という事で紹介します。

この作品は、『ふしぎなえ』などの絵本で有名な安野光雅さんのお気に入りなのです。安野さんは、「森鴎外」訳のものが特に好きなのだそうです。
僕が読んだのは、岩波文庫の別訳の方でした。

この作品は、童話ではなく、青春恋愛小説なのです。
アンデルセン自身が、イタリアで過ごした日々の印象を基に書いたそうです。

恋愛小説というだけでなく、北から南までのイタリアの名所が書かれています。イタリア好きな人、あるいはこれからイタリアへ行こうと思っている方は、是非読んでみて下さい。

僕は、大学の卒業旅行と新婚旅行とで2回行ったことがあります。
『即興詩人』を読んで、もう一度行ってみたくなりました。
でも、行けるのは、早くても10年後かなー?
[PR]
by ts-1863 | 2006-02-16 17:21 | 絵本 | Comments(0)
トリノ五輪、あなたの注目選手&注目競技は?
上村愛子さんは、残念でしたね。3Dが決まっての結果なので、仕方ないのではないでしょうか?!だいぶ前の男子体操を思い出しました(森末選手がいた頃です)。
原田選手はやっちゃいましたね。今度はイイ方のサプライズを期待します。
[PR]
by ts-1863 | 2006-02-12 22:02 | その他 | Comments(0)
昨夜は出かけていたので、今朝ビデオで観た。
レミギウスの膝蹴り、ブアカーオの凄まじい蹴りが印象に残った。

初登場の上山だが、須藤や山本キッドと比べるのはツライ気がした。
トーナメントを征した佐藤。勝つし、負けないし、強いのかもしれない。
しかし、試合が面白くない。このままでは、”武蔵”になってしまう。

大会全体としては、どうだったのだろう?
11試合中、8試合が判定。すっきりしたKOは1試合のみ。
あとは、怪我のTKOが2試合。
魔裟斗を脅かしそうな日本選手がいるのだろうか?
強さだけでなく、人気やカリスマ性でも。

このままでは、MAXもやばいと思う。
[PR]
by ts-1863 | 2006-02-05 21:14 | 格闘技 | Comments(0)
今日の午前中は、近くの大型ショッピングセンターに行っていました。
お昼近くになり、おなかが空いたので、色々なお店が露天のように並ん
でいるフードコーナーで食事をとりました。

嫁さんと子ども達は、マクドナルドのハンバーガーを、僕はお腹の調子
が今ひとつだったので、しょうゆうどんを食べました。

僕らが食べ終わった頃、隣の席に高校生ぐらいの男の子が2人座りました。
順番を知らせるベルがなり、彼等がテーブルに運んできたトレイを見て、
ビックリしました。
そこには、100円バーガーが10個のっていたのです。
ポテトもドリンクも無く、ハンバーガーだけです。
大柄な方の子が、「実際目の前で見ると多いなあ。」とボソッと言いました。
それでも、ガツガツと2人で食べ始めました。1人5個づつです。

最後までは見届けませんでしたが、きっとあっという間に食べてしまったこと
でしょう。おバカな感じではありますが、若い時でないとできない事でもあり、ちょっぴり羨ましく思った出来事でした。
[PR]
by ts-1863 | 2006-02-05 17:17 | その他 | Comments(0)

今日は「夫婦の日」

今日、2/2は「夫婦の日」だそうです。(単なるゴロあわせでしょう。)
だからと言う訳ではないですが、午前中に嫁さんと2人で出かけてました。
この間の日曜日に休日出勤したので、今日はその代休だったのです。

今朝は、ゆっくり起きて軽くトーストの朝食をとり、9時頃家を出ました。
10時から開店のショッピングセンターに向かい、時間に余裕があったので、近くの喫茶店でコーヒーとハーブティーを飲みました。

今日のお目当ては買物ではなくて、リフレッシュ。嫁さんはゲルマニウム温浴、僕は肩のクイックマッサージと足つぼマッサージを受けました。冷えていた足がぽっかぽかになりました。

帰りには、ちょうどお昼時になり、海鮮食堂で新鮮な魚のさしみや照焼きの定食を食べました。ちょっと値ははりますが、おいしかったです。

久しぶりに、ちょっと贅沢な時間を2人で過ごせて、満足々なのでした。
[PR]
by ts-1863 | 2006-02-02 15:38 | その他 | Comments(0)