プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3/17〜19に家族でディズニーシーへ行ってきました。
”家族で”といったものの、実は、出発当日に嫁さんが熱を出してしまい、
泣く泣くキャンセル。僕と娘3人(小5、小3、小1)での旅行となりました。

結構強行日程で、3/17は夕方まで仕事をしてました。
夜8時すぎ、東京ディズニーランド行きの夜行バスに乗って出発しました。
初めて夜行バスでの車中泊でした。

子ども達は、バスが動きだすと、あっと言う間に寝てしまいました。
いつも夜8〜9時には寝ているし、車の中で寝るのにも慣れているのです。
僕は、なかなか寝つけず、ウトウトしては、2時間毎のトイレ休憩の度に、
必ず起きていました。ぐっすり寝てたのは2時間ぐらいでした。
座席はかなりフラットにできるのですが、前の人もフラットにするので、
足は伸ばせても、動かすスペースがなく、かなり窮屈だったせいもあります。

都会の高速道路のパーキングには、コンビニがあったり24時間食事がとれ
たりできるのを、初めて知って感激しました。
(残念ながら、四国にはそんなパーキングはありません・・・。)

ボーとした頭のまま、外が白み始め、朝になりました。新宿を抜け、東京タ
ワーの近くを通り、お台場のフジテレビのビルを見ながら、レインボーブリ
ッジを渡りました。その景色を眺めつつ、持参した嫁さん手作りのおにぎり
を、4人でほおばりました。そうしているうちに、朝7時過ぎに、ディズニ
ーランドに到着しました。

ディズニーランドの駐車場には、既にマイカーや観光バスが沢山いました。
外のトイレにも長い行列ができていました。その行列を横目に見つつ、ぐる
りと半周まわって、僕らの目的地ディズニーシーまで歩いて行きました。
                               
                               つづく
[PR]
by ts-1863 | 2006-03-31 21:30 | その他 | Comments(0)

HERO’S 2006

途中までテレビで、後半はビデオで後から見た。

宮田がかっこよかった。
カシン(石澤)は、もっとちゃんとトレーニングしといて欲しかった。
須藤は、ケガか体調不良だったのだろうか。キレがなかった。
滑りやすい功夫着は、無茶だろう。
所はあっさり勝ちすぎた。相手が弱すぎたのか?
総合でも強い空手家は登場するのだろうか?

今回も一瞬だけ前田が映った。

ダイジェストでもいいから、ヒーリングや山本の試合も流して欲しかった。
HERO’Sとしては、ヘビー級は、どっちでもいいということか?
[PR]
by ts-1863 | 2006-03-30 17:35 | 格闘技 | Comments(0)
だいぶ前に、ビデオで撮っておいたのを見た。
やっと、書く気になった。

高阪がかっこよく見えた。
ノゲイラは余裕だった。
ジョシュ・バーネットも勝った。中村が相手なので当然かも。
ハリトーノフは、途中でケガしたのか?
ハントと西島の試合は、ボクシングを見ているようだった。
総合のリングでのボクシングテクニックは新鮮だった。
[PR]
by ts-1863 | 2006-03-30 17:33 | 格闘技 | Comments(0)

体調不良

おととい、ついにダウンしてしまいました。
嘔吐下痢症になり、発熱で動けなくなりました。
久しぶりに、仕事を休みました。
その日は、点滴を600mlと、ポカリスエット300mlで過ごしました。
きのうから、おじやとお茶漬け、今日はうどんと巻寿司を食べました。
食べれますが、ちょっと胃がもたれます。
完全復調には、もう2〜3日かかりそうです。
早く、ラーメン・お好焼き・焼肉が食べたいよー。
[PR]
by ts-1863 | 2006-03-26 12:47 | その他 | Comments(0)

せわしない、年度末。

書きたい事が色々あるけれど、ゆっくり考える時間が無くて、
なかなか書けません。
PRIDE31、HERO’S、先週末の旅行の事など。
もうちょっと落ち着いたらupしますので、お待ち下さい。
[PR]
by ts-1863 | 2006-03-22 14:52 | その他 | Comments(0)
いっとき、結構暴露本を続けて読んだので、”お腹いっぱい”って感じで、
最近は、新しいのが出ても読む気にならなかった。
この本は、格闘技のブログランキング上位の皆さんが口をそろえて薦めて
いたので、久々に買った一冊なのだ。

お薦めどおり、現在のK-1とPRIDEなどの裏事情が詳しく書かれてた。
(後半のH系ネタは無くてもいい気がしたが。)

個人的には、マスクマンの素顔の記事が一番面白かった。
(このブログのマークを見てわかるように、マスクマン大好きなのだ。)
最近、注目していた、みちのくプロレスの義経(元遮那王)とラッセが、
闘龍門Xの2人だったとは。さらに、彼等がハッスル仮面赤と青だったとは。
ザ・グレート・サスケの素顔写真も掲載されている。
(岩手県議会も一安心?)
[PR]
by ts-1863 | 2006-03-07 21:56 | 格闘技 | Comments(0)
昨夜、途中までTVで、今朝続きをビデオで観た。
番狂わせの多い大会であった。(現地の観客には関係ないかも・・・。)

・アビディがケガに泣いた。
・期待のバダ・ハリは、何と自分の得意技で失神KOされてしまった。
・絶対王者?と言われたシュルトが、アーツに判定負け。
・優勝したスワロンスキーは、ローキック主体では、ちょっと地味かも。
・凱旋帰国のセフォーは、判定でなんとか勝利。

なかなか、主催者の思惑どおりにはいかないらしい。
とにかく、バダ・ハリのKOシーンが一番印象に残った。
今度は、リップサービスよりも、ウエイトアップとスタミナアップして、
KOする所をバッチリ魅せて欲しい。
[PR]
by ts-1863 | 2006-03-06 21:33 | 格闘技 | Comments(1)
3/4の夜に、CATVで観た。
新興団体が、地方都市でメインアリーナをほぼ一杯にできるのは、それはそれで凄いと思った。昔のUWFファンが、全国から集まったのだろうか?
(高松では、ノアもドラゲーもサブアリーナでやっとと言う感じなのだ。)

試合の内容は、どうでしょう??
印象に残ったのは、永田の凄い形相と、カラエフがまた負けたなあと言う所。
あと、みちのく勢もそれなりにインパクトを与えたと思う。
(新崎の徳島繋がりなだけ)
今あげたのは、全部他団体の人ばかりだった・・・。

休憩時間中の、前田と船木のMC(2人ともBMLから離脱を表明)で、
全てが吹き飛んだ感じだ。
できれば、メイン後にでも、柴田か村上の何らかのアピールが欲しかった。

さあ、次はどうなるのだろう?

前田と船木のやりたい事は、形あるものとして、実現するのだろうか?
[PR]
by ts-1863 | 2006-03-06 21:31 | 格闘技 | Comments(0)
あっと言う間に3月になりました。
年度の終わりで、何となく気ぜわしいです。

すっきりしないお天気が続き、もうそこまで春が来てますが、
まだ、ウキウキ気分にはなれません。

寒さで縮こまった心と体を、早くおもいっきり伸ばしたいです。
もう少しの辛抱ですね。
[PR]
by ts-1863 | 2006-03-01 22:08 | その他 | Comments(0)