プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

berry15引退

女子総合格闘家のberry15さんが、昨日引退した。 (詳細はこちら
当初は覆面格闘家として人気があり、最近マスクをとったばかりだった。
女子の総合の大会「スマックガール」で主に活躍していた。(引退式の映像
しかし、前回の大会で目を負傷し、思ったよりも重症で引退となった。

実は、僕は彼女が実際に闘っている動く映像は見た事がない。
格闘技ブログランキングでその存在を知った。(ブログはこちら
元々は、女子プロレスの世界から総合に移ったようだ。
それで、マスクウーマンになったのだろう。
マスクマンが好きな僕としては、すぐにファンになった。
毎日ブログを見て、密かに応援していたのだ。

引退後は、ブログも終ってしまうようなので、さらに残念だ。
これからも、何らかの形で、僕らに夢を与えてくれたら、うれしい。
とにかく、これまで本当にお疲れさま。


にほんブログ村 格闘技ブログへ  にほんブログ村 プロレスブログへ
[PR]
by ts-1863 | 2006-11-30 09:00 | 格闘技 | Comments(1)

トガリ山のぼうけん

いわむらかずおさんの「トガリ山のぼうけん」シリーズを紹介します。
トガリネズミが、一人前になるために独りでトガリ山のてっぺんまで
登るお話です。全部で8巻まであります。(第8巻『てっぺんの湖』)

物語は、トガリネズミのトガリィじいさんが、若い時の冒険を、3匹の
まごたち(キッキ、セッセ、クック)に話して聞かせる形ですすみます。

トガリィは、途中で出会ったテントウムシのテントと一緒に頂上へ。
その間に、色々な動物に助けてもらったり、食べられそうになったり、
あの世の一歩手前まで行ったりと、まさに命がけの冒険です。

ワクワク、ドキドキする半面、命の大切さについても教えてくれます。
今だからこそ、子どもたちに読んで欲しいシリーズですね。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2006-11-28 07:03 | 絵本 | Comments(0)
今日のドラゲー高松大会 〜CROWN GATE〜の結果速報。

第1試合
○ペンタゴン・ブラック & 土井成樹 
         VS ×アンソニー・W・森 & B×Bハルク
第2試合
○マグニチュード岸和田 
    VS × ”X”(獣神サンダー市川)& しゃちほこマシーン
第3試合(3WAY)
○ジャック・エバンス & CIMA 
    VS ×大野勇樹 & 岩佐 拓 VS K-ness. & 新井健一郎
第4試合
○斎藤 了 & 堀口元気 VS ×小野寺大和 & 横須賀享

第5試合
○ドン・フジイ & 望月成晃 & 神田裕之
     VS ×吉野正人 & Gamma & ケビン・スティーン

・ハルクは左肩を痛めているようで、しっかりテーピングしてた。
 bodyは前よりパンプアップされていて、大きく見えた。
・”X”の登場時、ライガーのテーマが流れたので、場内は一瞬騒然と
 なった。が、すぐに市ちゃんだと皆気づいた。
・CIMAは、坊主どころかスキンヘッドになっていた。違和感なし。
・休憩時間中、今日は K-ness がオリジナル・スナックを売っていた。
 前回買いそびれたので、今回はGET。焼きとうもろこし味とたこ焼き
 味の2種類。たこ焼き味は、駄菓子のキャベツ太郎みたいで旨かった。
・横須賀享は、右脇腹を痛めているようだった。
・ドンちゃんが、最後はナイス・ジャーマンでビシッと決めてくれた。
 吉野のスピードはやはり凄い。思わずブーイングを忘れ、拍手してた。
 ケビンは、巨体なのに本当に身軽だ。タイガーマスク並に、フワリと
 トップロープのコーナーに乗った。パッケージ・パイルドライバーは、
 見れなかった。残念!

場の空気を読めないヤジがちょっとうるさかったが、楽しい興行だった。


にほんブログ村 格闘技ブログへ  にほんブログ村 プロレスブログへ
[PR]
by ts-1863 | 2006-11-26 21:55 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

おやつのうた

かわいい絵本というか、詩?童謡?の本、『おやつのうた』の紹介。
この本は、日本童謡賞を受賞しているそうです。

あんぱん、シュークリーム、おだんご、やきいも、プリン、
ソフトクリームなどなどの可愛く、楽しい詩がいっぱいです。

寝る前に、うちの娘たちに読み聞かせると、「あれも食べたい、
これも食べたくなった〜。」とおおはしゃぎでした。

ごちそうさま。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2006-11-26 08:57 | 絵本 | Comments(0)
11/23(祝)は、次女(小4)のエレクトーンの発表会でした。
”バックトウー・ザ・フューチャー”を6人で演奏しました。

今週初めになって、やっと曲の最後まで合わせれたと聞いていたので、
ちゃんと弾けるのか心配していました。
ところが、本番はバッチリでした!
迫力のある演奏で、メンバーの息もピッタリ。
そして、審査発表で”チームワーク賞”をもらいました。

練習しはじめた当初、急に担当パートの変更がありました。
娘は、それをすぐには受け入れられず、悔し泣きしてました。
それでも、めげずに練習しました。
曲のイメージをつかむため、『バックトウー・ザ・フューチャー』の
DVDをレンタルしてきて、一緒に観たりもしました。
その甲斐あって、本番ではビシッと決めてくれました。

少しづつ成長している娘の姿に、思わずウルウルしてしまった
お父さんなのでした。 
[PR]
by ts-1863 | 2006-11-25 17:22 | その他 | Comments(0)
昨日のドラゲーの大阪大会は、結構波乱の結末があったようだ。
結果詳細はこちら

キッドがやはり欠場で、ドリームタッグは実現しなかった。

CIMAが負けた。必ず、次の新しい展開があるのだろう。
今回の鬱憤は、きっとどこかではらしてくれるはずだ。

ついに、ドン・フジイがドラゲーの頂点に立った。
最後のチャンスだったろう。次は、モッチーとの対決か?
ちょっと世代交代から逆もどりかもしれないが、この
流れは、その先に繋がる何か意味があるのだろう。

キング・オブ・ゲートに、ディック東郷の参戦も決まった
ようで、新しい流れがまた作られそうだ。

またまた楽しみだが、めまぐるし過ぎるかも?!


にほんブログ村 格闘技ブログへ  にほんブログ村 プロレスブログへ
[PR]
by ts-1863 | 2006-11-24 15:09 | プロレス・ドラゲー | Comments(2)
今日は、 『ぼくにもそのあいをください』を紹介します。
宮西達也さんのティラノサウルスシリーズ第5弾、最新作です。

暴れん坊だったティラノサウルスも年をとり、力が衰えます。
そんな時、トリケラトプスの子どもたちの純真な心に触れて、
本当に大切なものに気づくのでした。

子どもの無邪気さ、純真さっていいですよね。
子どもと遊ぶと、こちらがいっぱい元気をもらいます。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2006-11-22 21:36 | 絵本 | Comments(0)

ライガー参上!

さっき、CATVで11/8のドラゲー後楽園大会を観た。
ライガーが登場するシーンは、大歓声だった。
テレビで見てても鳥肌が立った。
(ライガーも気持ちよかっただろうなあ〜。)

ただ、キッドが虫垂炎で入院してるらしい。
11/23にまでに復帰できるのか?

もうあさっての事だ!
どうなるのか、楽しみだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ  にほんブログ村 プロレスブログへ
[PR]
by ts-1863 | 2006-11-21 22:05 | プロレス・ドラゲー | Comments(1)

へんしんコンサート

昨日、本屋さんで見つけました。 『へんしんコンサート
あきやまただしさんの、”へんしん”シリーズ第5弾、最新刊です。

こんどは、歌うと変身します。
う〜ん、凄いなあ。
まだまだ続いて欲しいですね。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2006-11-20 15:17 | 絵本 | Comments(0)

うさぎのおるすばん

今回は、韓国の絵本『うさぎのおるすばん』を紹介します。
お留守のお家に入り込んだうさぎちゃん。
冷蔵庫を開けたり、お菓子を食べながらビデオを見たり、お化粧したり。

子どもがよくするイタズラを、うさぎちゃんがみ〜んなやっちゃいます。
読んでると、とってもかわいくて、自然と笑みがこぼれてきます。

訳は、芸能界きっての韓国通として知られる、女優の黒田福美さんです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2006-11-18 20:27 | 絵本 | Comments(0)