プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ご、ご本人から〜!

先日の、「ちゃいます ちゃいます」の記事が、作者の内田麟太郎さんの
ホームページで紹介されました。
こちらの、「広告する日記」6/27のところです。

さらに、なーんと内田さんご本人さんから、コメントまで頂きました。
(先程の「ちゃいます ちゃいます」の記事の所です。) \(^o^)/

あー、ブログやってて良かったですー。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-06-30 11:45 | 絵本 | Comments(0)
昨夜、TVで観た。 (結果詳細はこちら
KOが少なかったが、白熱した試合が続いた。

小比類巻VSアマラ;ギリギリセーフって感じ。アマラまた報われず。
TATUJI VS オロゴン;中途半端な展開。オロゴンはもっと試合数を。
キシェンコVSスファン;2人とも若い!いいKOシーンだった。
サワーVSローセン;すばらしいクロスカウンター。
ドラゴVSザンビディス;ドラゴは頑丈だった。
クラウスVSカラコダ;クラウスが久しぶりに調子よさそう。
佐藤VSシュナイドミラー;佐藤の地味さは続く。もう一皮むけないか。
ブアカーオVSホルツケン;ブアカーオ余裕で貫禄勝ち。
魔裟斗VSカルバン;カルバン打たれ強い。魔裟斗ヤル気満々。

魔裟斗の人気はさすがだ。黄色い声援での大魔裟斗コールは凄かった。
格闘技会場とは思えない光景だった。(ヤラセではないと思うが・・)

今日はIGF旗揚げの日、無事開催されるのか?!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-06-29 11:32 | 格闘技 | Comments(0)

ちゃいます ちゃいます

今日は、面白い絵本、『ちゃいます ちゃいます』をご紹介。
帯に、”ゆかいで かわいい 父と子の 笑いの絵本!”、
”ゆかいで かわいい 大爆笑 漫才的絵本!”とありますが、
本当に、そのとおりです。

父と子の電話でのやりとりが、関西弁で繰り返されます。

子どもの、「だって、だれって まだ ゆわへんねんもん。」
の言葉の繰り返しに、うちの娘はハマっていました。
さすが、内田麟太郎さんです。

大橋さんの絵も、とっても楽しいです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-06-27 15:43 | 絵本 | Comments(8)
昨夜、TV地上波放送を観た。 (結果はこちら
満員の会場にビックリ。結構シビアなブーイングもあり、
会場は盛り上がっていた様子。

マヌーフVSカラエフ。オープニングに相応しいKOだった。
カラエフは、最近負けが込んでいる。
HIROYAは、いい構えしていた。潰れないように、大事に育てよう。

ヨーロッパGPは、決勝のブレギーのダウンの仕方がちょっと恐かった。
大丈夫だったのか?変な腰砕け方だった。

澤屋敷は、相手が微妙なので、本当の強さがわからない。
シュルトのK-1向けじゃない悪い所が出てしまった。
こんな勝ち方では、客はついてこない。アマチュアじゃないんだから。
谷川Pだけでなく、会場の客も判定結果が出る前に行動。満員だった客席は、
判定発表時にはガラガラになっていた。

サップはなんでタックルしてたのだろう。MMAと勘違い?
本当にオレンジが飛んでた。セコンドのペタスが可哀想だった。

さあ、次はMAXだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-06-25 10:44 | 格闘技 | Comments(0)

くだもの なんだ

やさいの おなか』 シリーズの第3弾、『くだもの なんだ』。

第2弾の『やさいの せなか』は、かなり難しかったですが、
今回はいい感じです。

それでも、いくつか難しいのが混じっています。
全部わかるでしょうか?


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-06-23 09:53 | 絵本 | Comments(0)

おかあさんのパンツ3

山岡ひかるさんの人気シリーズの第3弾がでました。
おかあさんのパンツ3』です。

ピーマンが○○○○に、アリが△△△△に、おうまが・・・、
最後はショートケーキが・・・。

まだ、子どもに読み聞かせしてないので、早く読みたいです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-06-21 21:35 | 絵本 | Comments(0)

天使のかいかた

久しぶりに絵本の紹介です。
天使のかいかた

ペットを飼ってる友達がうらやましい、さち。
ある時、天使を拾い、飼う事に。
でも、自分にしか見えない天使、飼い方もわからない。

うちの次女がお気に入りの絵本です。
空想好きなので、もしかすると天使を飼ってるのかも。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-06-20 07:01 | 絵本 | Comments(0)

三島来夢 引退

健介オフィスに入団したばかりだったが、首の具合が
芳しくなく、引退を決意したようだ。(詳細はこちら

せっかく新しい道を歩き始めた所だったのに。
残念だが、ケガではしょうがない。

お疲れさま。
これまでありがとう。



にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-06-19 07:11 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)
なーんと、ミラノが優勝〜!!! (結果詳細はこちら
新日ジュニア戦線も新しい流れが生まれるのか?と
思ったら、G1参戦を表明したようだ。

同日の第2試合では、なにげにハルクと外道が
タッグを組んでいたし。

ライガーがODGチャンピオンである事の見返り
は、十分すぎる程あったという事になりそうだ。

初代タイガーの時代、そしてハヤブサが参戦した
時以来、久々に新日ジュニアにワクワクした。

とにかく、おめでとうミラノ!
やっちゃえ、”イタリア革命”。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-06-18 06:45 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)
ヤッター、ミラノが勝った〜!(結果詳細はこちら

明日の決勝は、井上VSミラノ。

流れ的には、井上だろう。
でも、最後まで盛り上げてくれミラノ!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-06-17 08:46 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)