プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あきいろのホネホネさん

秋の絵本をまた一冊、『あきいろのホネホネさん』。
人気の”ホネホネさん”シリーズ第4作です。

自転車がパンクしてしまい、走って配達するホネホネさん。
そして今回は、自分の結婚パーティの案内状も配ります。

「こどものとも年中向き224号」として発売されましたが、
現在品切れ中とのこと。(図書館で探してみて下さい。)
早く、単行本化してほしいですね。

ちなみに、これまでの3作は既に単行本になっています。
ゆうびんやさんのホネホネさん
ゆきのひのホネホネさん
はるかぜのホネホネさん


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-10-31 11:19 | 絵本 | Comments(0)

秋山復帰、HERO'S KOREA 2007

ビデオ録画しておいて、今日観た。(結果詳細はこちら
観客は5000人程度で満員なので、わりと小さな会場だったのか。
全てKO決着とは、なかなか凄い事だ。
地方なので、短縮1時間のみの放送だった(5試合のみ)。

では、放送順に感想を。
キム・ミンスVSミノワマン;体格差に破れたか。ミンスが強くなった?
             韓国でもミノワマンは人気者だった。
ホ・ミンソクVS柴田;柴田は総合では初めて10分以上闘ったようだ。
          最後は2人ともスタミナ切れ。もっと鍛えろ!
ガレシックVS金;金がハイキックで負傷出血、無念のドクターストップ。
        1分も闘っていないので、ぜひ再戦を。
ポアイ菅沼VSアッカ;闘うお笑い芸人、なすすべ無し。
          ポアイのまとな相手との試合が見てみたい。
秋山VSデニス・カーン;出血してからカーン失速。秋山強し。
           しかし、尻をついたカーンへの最後の一発は余分。
           日本での試合だったら即大ブーイングだったろう。
           勝った後のアピールもやりすぎだろう。

秋山の感動復活路線は消えた。(元々そんな予定はないか・・)
やはり、日本ではヒールとしてしか道は残っていないようだ。
強いだけでは、本当のHEROにはなれないのだ。

大晦日の”Dynamite”での吉田戦は実現するのか?!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-10-29 22:01 | 格闘技 | Comments(0)

ハロウィンナー

もうすぐハロウィンという事で、『ハロウィンナー』のご紹介。

ダックスフントのオスカーは、胴が長いため、あだ名は”ウィンナー”。
その上、ハロウィンの仮装が”ホットドッグ”で、皆にからかわれます。
仲間はずれにされますが・・・、最後はハッピーエンド。

絵もアメリカンチックで、ハロウィンらしさ満点です。
どうぞ、家族で楽しんで下さい。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-10-29 15:03 | 絵本 | Comments(0)
昨夜、CATVを見てて、チャンネルを適当に変えていると、
「G+」でたまたま丁度、小橋のシーンが流れていた。
詳細はこちら

暖かい拍手に迎えられ、一言しゃべれば、大”小橋”コール。
12/2武道館の、小橋&高山善廣vs三沢光晴&秋山準戦で
復帰する事を、自ら発表した。
高山、秋山、三沢が次々と登場し、各々小橋と握手をかわす。
それぞれに会場からコールが起きた。
小橋が引き上げる時には、再び大”小橋”コール。

数分間の出来事だったが、なんか感動したなあ。
NOAHファンは、あったかいねー。

僕は、特別NOAHファン、小橋ファンというわけではない。
しかし、僕が初めてプロレスを生観戦した全日の試合を思い出す。
もう20年近く前の話だ。前座の若手の試合で、すごくキレのある
いい動きをしていたのが、後から考えると小橋だったのだ。

大きな試練を乗り越え、新たなスタートラインに立つ小橋。
きっと、すばらしい試合を見せてくれるだろう。
あと1カ月と少し、楽しみにまっていよう。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-10-28 18:29 | プロレス・その他 | Comments(1)

さつまのおいも

またまた、秋の絵本のご紹介。『さつまのおいも
ご存じ、”ピーマン村”シリーズの一冊です。

幼稚園や保育園では、芋掘りの季節。
絵本の中では、芋が綱引き。
結末は、皆さんのご想像通りに・・・。

子どもたちにも大人気です。

あー、焼き芋・蒸かし芋が食べたくなりました!


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-10-28 07:36 | 絵本 | Comments(0)
新日で開催されている「G1タッグリーグ」。
昨日の松山大会で、7チームが6点で並ぶ大混戦状態に。
詳細はこちら

真壁&矢野 ;6点(3勝2敗)
邪道&外道 ;6点(3勝2敗)
ミラノ&後藤;6点(3勝3敗)
永田&中西 ;6点(3勝3敗)
棚橋&金本 ;6点(3勝3敗)
バーナード&トムコ
      ;6点(3勝3敗)
飯塚&山本 ;6点(3勝4敗)
蝶野&曙  ;4点(2勝3敗)

さあ、これからどうなるのか?
とにかく、ミラノ頑張れ!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-10-27 07:15 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

保育所で読み聞かせ

昨日の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしてきました。

まずは、5歳児のクラス。
へんしんコンサート
     ;何に変身するのか分かるようになってきました。
しりとりの だいすきな おうさま
     ;みんなも、しりとりが大好きみたいでした。

次は、1歳児のクラス。
ぶーぶーぶー』;男の子の反応がよかったです。
わんわん わんわん
     ;みんなで、「わんわん」「ニャーニャー」「ぶうぶう」と
      にぎやかでした。

1歳児のクラスでは、僕の顔を見ると固まってしまう子が、まだちらほら。
来年までには、覚えてもらえるかな?


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-10-26 07:01 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)
10/19”無我”の西村が、新人の征矢とともに全日に移籍した。
詳細はこちら
ファンの間でも賛否両論あるようだ。(西村本人のブログ

今日、今週発売の週プロを読んだ。(週刊プロレスNo.1392
インタビュー記事によると、退団の10日ぐらい前に、クーデターを
起こそうと、決起集会をやったらしい(藤波、フロント抜きで)。

その時の他の選手の反応も、賛否様々だったようで、まとまらず、
結局、2人での行動になったようだ。
つまり、”無我”の他の選手は、西村が何かやる事を、薄々気づいて
いたのだろう。大きな反応がないのもうなづける。

もちろん、記事には藤波や他の”無我”の選手のコメントも載って
いるので、一読を。

結局、西村に足らなかったのは、ファンへのきちんとした説明だな。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-10-25 21:32 | プロレス・その他 | Comments(0)

もりのかくれんぼう

毎年のように秋になると紹介しているのが、
もりのかくれんぼう』です。

森に迷い込んだ女の子のお話です。
林明子さんの、隠し絵が魅力です。

ぜひ、親子で楽しんでみて下さい。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-10-23 16:05 | 絵本 | Comments(2)

Gamma復活!

昨夜のドラゲー京都大会で、予告通り”爆弾”が2つ落とされた。
詳細はこちら
1つはGammaの復帰、もう一つは神田のM・アウトローズ入り。

期待していた”爆弾”とは違っていた。
思ったより小さめだったかな。

でも、まだ”爆弾”が残っているはず。
次に期待しよう。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-10-22 07:31 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)