プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨夜のTV放送と、後半は録画で観た。(結果詳細はこちら
後半、判定ばかりで、会場の観客は疲れたのではないだろうか?

放送順に感想を。
・前田VS武蔵;前田の作戦かもしれないが、”武蔵が2人”って
       感じで、見応えのない試合でガッカリした。
・テイシェイラVS高萩;テイシェイラ強し、さすが極真世界王者。
・シュルトVSバンナ;前置きが長い!タイトルマッチに重みを持
          たせるためかも知れないが、長かった。
          試合が長引けば、バンナのスタミナ負け。
・バダ・ハリVSフェイトーザ
    ;バダ・ハリの一発一発が重そうだった。
     フェイトーザは全く覇気がなく、体調不良だったのか?
・前田VS佐藤;ダイジェスト。激しい殴り合いは迫力あったが。
・テイシェイラVS中迫;面白いローの効き方だった。仕留めきれず。
・テイシェイラVS前田;3Rのような試合じゃないと、客は呼べない。

さあ、テイシェイラは本戦でどこまでいけるか。
今のままでは、インパクトのある試合は出来ない感じが・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-06-30 15:00 | 格闘技 | Comments(0)
TNA;World X Cup の本戦が始まった。
土井吉 VS メキシカンの動画。
こちら;7分ぐらいから
ネタ元は、やはり「AWH」。

残念ながら、敗戦。ルードの宿命か。

次はミラノの試合が観れるのか?


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-06-28 07:18 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

幼稚園で読み聞かせ

行事の都合で、4ヶ月ぶり、今年度最初の幼稚園での読み聞かせを
今日の午後してきました。年長さんのクラスでした。

くだもの なんだ』;クイズ形式で、当ると嬉しそうでした。
と おもったら.....』;”とおもったら”のフレーズにはまってました。
ふってきました』;ワニ、ぞう等々が降ってくる度に爆笑でした。
いいから いいから2』;”いいからいいから”でクスクス笑いが。

外は小雨がパラついていましたが、子どもたちの笑い声で、
雨も吹き飛んでしまったようです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-06-26 14:10 | Comments(0)
6/20後楽園ホールで、みちのくプロレス「15周年ノスタルジックツアー」が開催された。(結果詳細はこちら

同日深夜にGAORAで放送があったので、録画予約をしていた。
ところが、その前のテニスの生中継が天候不良で中断があり、
2時間も放送時間が延長されていた。(T_T)
そのため、プロレスは30分しか録画できておらず、後日再放送を
録画してやっと観た。

ドラゲーのドン・フジイがゲスト解説。モッチーはメインに登場。
ルチャということで、ドラゲーとみちのくも縁があったのだ。

タイトルどおり、終始”ノスタルジック”な雰囲気。
唯一、セミ・ファイナルの「正規軍VS九龍」が”今”であった。

義経は、相変わらずいい動きをしていた。
以前よりも軽い感じがしなくなっていた。
ドラゲーに参戦しているPACとの試合が観てみたい。

サスケも相変わらず、無茶しすぎ。
ラダーに首突っ込んだ自爆はエグかった。

ツアーということなので、続きがあるのだろう。
もう少し、楽しませてもらおう。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-06-25 18:09 | プロレス・その他 | Comments(2)
アメリカの絵本作家、ターシャ・テューダーさんが、
6/18に92歳でお亡くなりになられたようです。
ニュースはこちら

輝きの季節』などの作品で、自然とともに生きる
素晴らしさを僕らに教えてくれていました。

安らかにお眠り下さい。
合掌。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-06-22 10:59 | 絵本 | Comments(0)
昨夜、解散を懸けて泉州軍と戦ったNEX勢。

☆ドラゴンゲートアリーナ“Sanctuary.33” 観衆:120人(札止め)
【第1試合=20分1本勝負】
×m.c.KZ.(12分6秒 欧州式エビ固め)スペル・シーサー○
【第2試合=時間無制限】★NEX軍vs泉州軍 5対5勝ち抜き戦
《NEX軍》          《泉州軍》
 先鋒:カツオ           滝井洋介
 次鋒:Dr.マッスル       藤原卓也
 中堅:シーサーBOY       内田祥一
 副将:超神龍          TAKUYA
 大将:戸澤            泉州力
1)○カツオ(2分41秒 逆エビ固め)滝井×
2)○カツオ(2分23秒 片エビ固め→メタボリック・スタンプ)藤原×
3)×カツオ(3分57秒 横十字固め)内田○
4)△マッスル(5分59秒 両者リングアウト)内田△
5)○BOY(7分6秒 ラ・マヒストラル)TAKUYA×
6)×BOY(0分22秒 片エビ固め→リキラリアット)泉州○
7)×超神龍(7分44秒 片エビ固め→リキラリアット)泉州○
8)○トザワ(5分33秒 片エビ固め→ダイビング・セントーン)泉州×
※トザワの1人残りにより、NEX軍の勝利

勝ってよかった!。
新しい展開に期待しよう。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-06-20 21:09 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

保育所で読み聞かせ

今日の午後、いつも保育所で読み聞かせをしてきました。
今日は蒸し暑かったので、子どもたちは汗びっしょり。

まずは、5歳児のクラス。
バナナです
バナナ トロピカルフルーツずかん1
     ;バナナの2本立てで試してみました。
      思った程、「ヘえ〜」って感じにはなりませんでした。

次は、2歳児のクラス。
かめかめ かもめ』;赤ちゃん絵本でしたが、「かごめかごめ」
          「かぐやひめ」はまだ知りませんでした。
バナナです』;おいしそうに見入ってました。

2歳児の子どもたちに囲まれ、よだれまみれの手でヒゲをすりすり
されてしまいました。なかなか出来ない、いい体験です。(^^)ゞ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-06-19 21:36 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)

おもちのきもち

ちょっと季節はずれですが、面白いナンセンス絵本のご紹介。
おもちのきもち
”かがくいひろし”さんのデビュー作です。

お名前といい、表紙の絵といい、一度見たら忘れられない
インパクトがありますね。

まだ読み聞かせに使った事がないので、またチャレンジ
してみたいと思います。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-06-18 07:08 | 絵本 | Comments(0)

土井吉inTNA(動画)

先日、土井吉がTNAに遠征した時の動画(こちら)。
ネタ元は、「AWH」。(アメリカン・プロレスの、
インディーズ団体現地情報ブログ。)

当然土井吉はヒール扱い。ブーイングを楽しんでいる感じ。
この試合は、World X Cup のプレビュー・マッチらしい。

六角形のリングも、T2P出身の彼らには違和感なし。
新日からミラノが選ばれたのも納得かも。

本戦がいつなのかは知らないが、楽しみである。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-06-15 17:53 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

バナナ

今日は、科学絵本のご紹介。『バナナ』です。
赤木かん子さんが監修した、リブリオ出版の
”トロピカルフルーツずかん”の一冊です。

身近でよく食べる果物ですが、どんな風に
出来るのかは、よく知りませんでした。
 
木になっていると思っていましたが、実は
・・・・。へえ〜、の連続です。

赤木さんが、読み聞かせで使えるように
文は少なく作ってくれています。

早速、今度試してみようと思っています。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-06-14 07:07 | 絵本 | Comments(0)