プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぼくんちカレーライス

夕飯時にピッタリの一冊。
ぼくんちカレーライス

タイトルどおり、カレーライスのお話。
ぼくが、夕ご飯にカレーライスが食べたいと
言ったら、町のみんなに次々と伝染。
みんなカレーライスが食べたくなって、
町中こんやはカレーライス!!

ほんとにカレーが食べたくなる一冊です。

残念ながら、うちの今夜のメニューは、
豚の生姜焼きみたいです。(^^)ゞ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-30 17:52 | 絵本 | Comments(0)
昨夜放送された、「DRAGON GATE 無限大~infinity~
の感想を少し。

10/10後楽園ホール大会が主な内容。
結果詳細はこちら

セミファイナルは、4WAYでの次期ODG挑戦者決定戦。
勝ち残った横須賀亨が、MCでなぜか涙を。
彼なりの思入れがあるようだ。

メインは、鷹木VSヤマコンのハンディキャップマッチ。
ランバージャックなのでリング下には選手がずらり。
セミに出場してた、土井・亨・モッチー以外全選手が
揃っているので、乱闘になると、豪華な感じに。

最後に森”王子”がサイバーのマスクを剥ぐという
ナイスアシストで、鷹木がYAMATOにフォール勝ち。
最後のラスト・ファルコンリーはかなり危険な角度
で決まっていた。

乱入が相次ぐ中での、予想外のいい結末だったと思う。
さすがドラゲーと言いたくなるストーリーだった。

試合後の鷹木VS亨のMC対決は、いまひとつな感じ。
二人が怖いモードでしゃべっているためか、観客も
感情移入しにくそうな雰囲気であった。

あとは、11/16のタイトルマッチの内容で観客を
納得させられるかどうかだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-25 15:23 | プロレス・ドラゲー | Comments(4)

幼稚園で読み聞かせ

今日の午後、いつもの幼稚園で読み聞かせをしてきました。
今回は、年長さんのクラスでした。

まずは、
こんにちワニ』;タイトルを言っただけで大爆笑!
次に続けて2冊、
へんしんトンネル』『へんしんトイレ
    ;何に変身するのか知ってても、楽しそうでした。
そして、
しりとりの だいすきな おうさま
    ;みんなも”しりとり”大好きでした。
最後に、
まめうしくんとあいうえお』;元気いっぱいの「あいうえお」
     ヒーローになって、テンション上がりすぎる男の子も

今回は、”ことば”をテーマに読んでみました。
お礼に、「まっかな あき」を歌ってくれました。(^o^)


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-23 17:26 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)

みんな おやすみ

今回も『絵本・子どもの本 総解説 第6版』から
秋の夜長におすすめの一冊を。

みんな おやすみ
見返しに、「アルメニアの子守歌をもとにした、
おやすみ時間のための絵本です。」とあります。

最初のページのお日さま、そして最後のページの
お月さまの輝きが印象的です。

残念ながら、絶版のようですので、図書館で
探してみて下さい。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-22 20:56 | 絵本 | Comments(0)
また大麻。
今度は、エンセン井上。
詳細はこちら

加勢大周ほどは驚かないな。
やってても不思議でない感じがする。

しかし、格闘技界にとっては、かなりの
イメージダウンになってしまう・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-21 17:48 | 格闘技 | Comments(0)

DRAGON GATE 無限大~infinity~


先日、CATVで 観た「DRAGON GATE 無限大~infinity~
の感想を二つほど。 

まずは、”KOBEプロレスフェスティバル2008スペシャル”
 「7.27神戸ワールド記念ホール大会」。
結果詳細はこちら
結果を知っていても、メインの鷹木VSハルク、
セミのトライアングルゲートの4WAYは、観て
いてハラハラした。
ドラゲー年間最大のイベントだけあって、選手
の気合いの入りようが違う感じがした。
もちろん、観客の反応もすこぶる良かった。

次に、10/5博多スタレーン大会。
結果詳細はこちら
メインでヤマコンに土井吉が破れる波乱。
勝って、好き勝手やり放題のR・ハザード。
なーんと、そこに現れたのは、CIMA!
シュバインまで決めて魅せた!!
12/28の博多での復帰を匂わす発言あり。
会場は騒然そして大歓声〜!!!。

やっぱりCIMAは、役者が違うと思った。
このまま引退なんて、あり得ないな。
いい形で復帰してもらいたい。
でも、やっぱり無理はしないで欲しいが・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-20 18:15 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

おでっちょさん

久しぶりに、絵本のご紹介。
おでっちょさん

絵本・子どもの本 総解説 第6版』で
紹介されていた中の一冊です。

力もちの”おでっちょさん”は、道の真ん中に
いるものを、何でも「あぶないじゃないか」と
言って、遠くに投げ飛ばしてしまうのです。
大蛇、大きな池、大きな山、大きな月まで。
最後には、大きな・・・。

繰返しのリズムがいい感じの、ナンセンス絵本
です。伊藤さんの迫力のある絵が、ぶっとんだ
感じにピッタリです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-19 20:01 | 絵本 | Comments(0)

ドラゲー;新しい動き

昨日、ドラゲー名古屋大会が開催された。
吉野がブレイブ王者に返り咲いたようだ!
結果詳細はこちら

次期ブレイブ挑戦者は、K-ness VS D・キッドの勝者に。
また、戸澤塾は、ユニット解散をかけて、トライアングル挑戦。
詳細はこちら

ほんとに色々動き出したぞ。
年末には、いったいどうなっている事やら?!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-13 09:28 | プロレス・ドラゲー | Comments(9)

保育所で読み聞かせ

3日前の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしました。

まずは、5歳児のクラス。
へんしんトンネル』;まずまずの盛上り
まめうしくんとあいうえお
     ;みんな表情豊かに”あ・い・う・え・お”

次に、2歳児のクラス。
ぴよーん』;”ぴよーん”の度に大喜び
おんなじ おんなじ』;おんなじ所を探してました

すっかり秋のはずなのに、この日は暑かったです。
でも、子ども達は相変わらず元気いっぱいでした。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-12 07:00 | 絵本・読み聞かせ | Comments(2)
久しぶりにドラゲーの話題。
ここ2週間程の動きをまとめて。

・ツインゲート;9/26土井吉がリョウスカから奪還。(結果はこちら
         10/5 YAMATO&サイバーが奪取。(結果はこちら
・トライアングルゲート;9/28モッチー・フジイ・岸和田が奪取。
・ODG;9/28鷹木がTAKAを退ける。(結果はこちら

10/5 戸澤塾VSリアルハザードでの”学級委員長”は、”王子”森だった。
そういえば前にも協力していたのを、すっかり忘れてた。 (^^)ゞ

10/10(結果はこちらこちらも
次期ODG挑戦者は、横須賀亨に決定。
鷹木はハンディキャプマッチで勝利。

あと、CIMAが年末復帰をにおわす発言もあったようだ。
全快であれば嬉しい限りだが、そうでないなら、あせらず、
しっかり直してからの方がいいと思う。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-11 07:13 | プロレス・ドラゲー | Comments(2)