プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日、新日の後楽園大会が行われた。(結果詳細はこちら

ミラノコレクションA.T.&石狩太一が、IWGPJrタッグ挑戦
を宣言したようだ。(詳細はこちらも

ミラノ、久々のJr戦線復帰だ。
ミスティコと絡む事はないのかなー?
体格差がありすぎて無理だろうか?

でも是非観てみたい。
勝手な妄想が膨らむ。(^^)ゞ


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-01-31 12:16 | プロレス・その他 | Comments(0)
仕事が忙しかったため、1週間ぶりの更新。
一段落つき、やっとブログ書く余裕ができた。

この1週間で、ドラゲーでは新たな動きが幾つか。
1/23結果詳細)&(1/25結果詳細

いつも参考にさせてもらっている「angle JAPAN」さんに、
詳しい経緯が。(1/23はこちら)&(1/25はこちら

トーナメントを制したKAGRTORAが、RH入り。
そして吉野のブレイブ・ゲートに挑戦。

デビューしたばかりの、近野剣心がKAMIKAZE入り。
NEXの先輩たちを追い抜いての大抜擢。大丈夫か?

そういえば、年末に参戦していた円華はどうなったのか?
音沙汰のないCIMAは?

2月のドラゲーからも目が離せない!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-01-29 07:26 | プロレス・ドラゲー | Comments(4)

保育所で読み聞かせ

今日の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしてきました。

まずは、5歳児のクラス。
だるまさんが』;やっぱり大爆笑。
はつてんじん
  ;大人と子どもの立場が逆転する面白さも理解。
次に、2歳児のクラス。
だるまさんが
  ;「だるまさんが転んだ」を知らなくても大笑い。
いただきます あそび
  ;しかけ絵本は、やっぱり喜ばれます。

今日はとっても寒い日でしたが、子ども達は元気一杯でした。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-01-22 17:13 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)
ここ1週間程の間に、ドラゲーで大きな動きがあった。
特に1/18の大阪大会。(結果詳細はこちら

いつもおじゃましている、「ドラゲーライブVol.1」の
ペイタンさんの観戦記に詳しい経過が。

・アラケンがヒールターンし、RH入り!
・GammaがRHを追放され、YAMATOがリーダーに。
・吉野が無事復帰。

斎了とハルクはどうなる?
CIMAは元気なの?

1/23後楽園で、また何かが起きるはず?!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-01-20 18:19 | プロレス・ドラゲー | Comments(4)
ほんとに遅ればせながら、新日1/4東京ドーム大会の感想を。
週刊プロレスNo.1455 1.24増刊号』も買ったし、録画して
ワールドプロレスリング」も観た。(メインとセミだけだが)
結果詳細はこちら

単なる正月恒例の新日のイベントではなかったのだと、
あらためて思った。
新日・全日・NOAHというメジャ−3団体のトップが
直々に参加した、凄い大会だったのだ。

そして、ルチャファン待望のミスティコの日本初上陸。
動画で観たが、やはり素晴らしい!
スワンダイブ式のティヘラをしかけた後に、スッと立って
いるのに驚き!!(ニコニコ動画はこちら

久しぶりに、新日の大会を堪能した。
ここから、いい流れにつなげて欲しいものだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-01-16 18:06 | プロレス・その他 | Comments(0)

幼稚園で読み聞かせ

今日の午後、いつもの幼稚園で読み聞かせをしてきました。
今年の初読みです。年長さんのクラスでした。

まずは、『だるまさんが』;いきなり大爆笑。
次に、『こっぷ』;様々なコップの姿に興味津々。
続いて、
うえきばちです』;芽と目のシャレも分かってました。
最後に紙芝居、
ねこのたいそう』;最初はもじもじ、最後は皆でゴロゴロ。

年長さんとは、これでお別れです。
みんな春には、元気で一年生になってねー。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-01-15 14:38 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)
昨夜は、ドラゲー名古屋大会1日目。
今年最初の試合。(結果詳細はこちら

・惜しくもシーサーズ、ベルト奪取ならず。
・鷹木・戸澤・岩佐の新ユニット名が決まったようだ。
 「KAMIKAZE」。D・キッドもメンバーに加わった。
 鷹木と岩佐が各々自分のブログで一言。
こちら)&(こちら

さあ、今日はどんな展開に?!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-01-12 19:44 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

PaPa's絵本33

この本よんで!PaPa's絵本33』のご紹介。
パパ's絵本プロジェクトの安藤哲也さんが選んだ
33冊の絵本が、ロックのCDと共に紹介されています。

最初の一冊は、長新太さんの『つきよのかいじゅう』。
そして、この絵本にあう曲は、ロッド・スチュアート。
FOOT LOOSE&FANCY FREE
いきなり、ファンキーでロックな展開です!

安藤さんの、これまでのワーク・ライフ・バランスの紹介や、
パパ's絵本プロジェクトメンバーの座談会の記事もあります。
現在、安藤さんが代表を努める、ファザーリング・ジャパン
についても。

絵本とロックの楽しみを広げてくれるだけでなく、子育て中の
パパには、人生を見つめ直すいいチャンスを与えてくれる一冊
だと思います。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-01-11 09:27 | 絵本 | Comments(0)

昨夜の「DRAGON GATE 無限大~infinity~」、
録画しておいて、先程観た。
昨年末のKOG決勝・準決勝が主な内容だった。
12/19結果はこちら

準決勝は、モッチーVS岸和田、土井VSフジイ。
モッチーのダメージが強いように見えた。

決勝は、モッチーの足攻めに苦しめられながらも、
ほぼ全ての技を受けきった土井が勝利。

土井は暴走しているだけではなく、実は懐が深い
ように思えてきた。

明日からドラゲーの2009年が始まる。
明日、明後日のカードはこちら
3月の両国大会に向けて、どんな展開を魅せて
くれるのか、楽しみで仕方ない。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-01-10 14:55 | プロレス・ドラゲー | Comments(2)

週刊プロレス最新号

昨日、週刊プロレスNo.1454を買った。
表紙は、三沢VS中邑。

ドラゲーのODG戦の記事。
ベルトを肩にかけた土井がいい顔していた。

新日1/4東京ドームの記事。
ミスティコは、小さな写真が1カットのみ。
増刊号を買わねば。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-01-09 07:08 | プロレス・ドラゲー | Comments(4)