プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨夜は、TV観戦。(結果詳細はこちら
終わってみれば、以外な結果に。

放送順に感想を。
・長島VS HAYATO;長島が噂通りのいい動き。
・山本VS TATSUJI;若干もどかしい試合展開。
         山本がキックで勝機を掴んだ。
・日菜太VS城戸;城戸の蹴りが遅くて、再三掴まれペース握れず。
・小比類巻VSアンディ:でましたダイジェスト。
           コッヒーはエンジンかかるの遅すぎ。
・山本VS長島;残念なTKO。山本のトランクスは何か変?!
・小比類巻VS城戸;久しぶりに見る、調子に乗ったコッヒー。
・HIROYAVS才賀;HIROYAは何かを変えないと、この先苦しそう。
・小比類巻VS山本;魔裟斗の心配通り、コッヒーの一番悪い所が
        出たが、今回はいい所がそれを上回って勝った。

コッヒー、久々の世界トーナメント出場決定。
ヘタレな試合はしない事を願うのみ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-02-24 12:06 | 格闘技 | Comments(1)

保育所で読み聞かせ

昨日の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしてきました。

まずは、5歳児のクラス。
きこえる?きこえるよ』;皆で色々な音を出してくれました。
それからのおにがしま』;おちゃめな桃太郎爺さんにクスッ。
次に、2歳児のクラス。
おふろにおいで』;色々な動物の登場に歓声が。
ウマソウのピョンピョンピョーン
            ;アンキロサウルスだと知っている子も。

雨が降り出し寒い日でしたが、子ども達は元気一杯でした。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-02-20 09:40 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)

プロレスの日

今日、2/19はプロレスの日だそうだ。
日本で初めてプロレスの本格的な国際試合が行われた日らしい。
詳しくはこちら
7/30もプロレスの日だったはず。
昨年の記事はこちら


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-02-19 18:34 | プロレス・その他 | Comments(0)
昨夜、ドラゲーの博多大会が開催された。
いつもおじゃましている、ペイタンさんのブログに詳細が。
こちら

・トライアングルゲートは、KAMIKAZEが奪取。
・ツインゲートはYAMATO組みが防衛。
・その上、なななんと、斎了がRH入りし、
 まさかのヒールターン!

新健に続き、斎了までも・・・。
この層の厚さは、ドラゲー史上最強のヒールユニットかも。

WORLD-1、KAMIKAZEに続く、強力ユニットが必要になってきた?!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-02-16 17:33 | プロレス・ドラゲー | Comments(2)

幼稚園で読み聞かせ

一昨日の午後、いつもの幼稚園で読み聞かせをしてきました。
今回は、年中さんのクラスでした。

最初は手遊び代わりに、
まめうし あいうえお』;元気一杯で”あいうえお”。
次に、『だるまさんが』;やっぱり大爆笑!
そして、『それからのおにがしま』;結構真剣に聞き入ってました。
最後に、『バムとケロのさむいあさ』;間抜けなアヒルさんにクスッ。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-02-14 07:10 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)
昨夜はドラゲーの後楽園大会だった。
大きな動きが幾つかあったようだ。
結果詳細はこちら)&(こちらも

・吉野がブレイブゲート防衛。
・3/22両国国技館での決定カード(公式発表はこちら
 土井のODGに新日の金本が挑戦!
 サイバーVSアンソニーのマスカラ・コントラ・カベジェラ

昨年末の復帰後、消息不明だったCIMA。
WWEのトライアウトを受けていたらしい。
詳細はこちら

やっぱり、これからの展開から目が離せない!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-02-13 12:01 | プロレス・ドラゲー | Comments(2)
祝日の昨日、宇多津町のユープラザうたづで行われた、
”中川ひろたか・新沢としひこファミリーコンサート”を観覧。
500人程の観客の半分以上は大人って感じでした。
講演会や読み聞かせの会とは違った、まさに”コンサート”。

「おかあさんといっしょ」的な雰囲気を想像していたのですが、
全然違っていました。
中川さんと新沢さんが、漫才のような面白いやりとりをしつつ、
楽しい歌を次々と歌ってくれました。アンコールも含め、全20曲。

ご当地のオリジナルソングを即興で作詞作曲も。
題して「うどん ぴっぴっぴ」。

後半のソロコーナーでは、
新沢さんが楽しいヨガ体操を、みんなと一緒に実演。
また、『はらぺこあおむし』の歌を。
中川さんは、自作の絵本を読み聞かせてくれました。
ランドセルがやってきた
おこる
だじゃれオリンピック

子どもはもちろん、大人が楽しめたコンサートでした!
愛媛・徳島・高知だけでなく、広島や大阪からも観に来てた
方がいらっしゃいましたが、その気持ちがよく分かりました。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-02-12 07:28 | 絵本・講演会 | Comments(0)

稔、VM入り。全日参戦!

昨夜、全日の後楽園大会が開催された。
そこで、何と稔がまさかのVM入り。
詳細はこちら)&(こちらも

新日退団の夜にあったオファーがこれだったようだ。
本人のブログ

これで、ドラゲーにレギュラー参戦は無さそうだ。
残念。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-02-07 07:15 | プロレス・その他 | Comments(2)

母の友2009年3月号

母の友2009年3月号』が出ました。
今回の「絵本作家のアトリエ」は田島征三さんです。

グラフィックデザイナーから絵本の世界へ転身されたそうです。

僕は、子どもの頃から『ちからたろう』が好きでした。

最近の作品では、『ガオ』の迫力に圧倒されました。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-02-04 07:06 | 絵本 | Comments(2)

稔、新日退団。

昨夜、新日の後楽園大会で稔が退団した。
詳細はこちら

大会後、仲間に送別会をしてもらったようだ。
本人のブログ1/31

もう既に、フリーとしてオファーがあったみたいだ。
本人のブログ2/1

モッチーつながりで、ドラゲー参戦はないのかな???
稔はMCもうまいので、ドラゲーにはすぐ馴染むと思うのだが・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-02-01 20:35 | プロレス・その他 | Comments(3)