プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の午後は、仕事が休みだったので、金刀比羅宮に行ってきました。
地元なのですが、お参りするのは20年ぶりぐらいでした。
実は、お参りはついでで、「安野光雅展『風景と出会い』」を鑑賞
するのが目的だったのです。

『パトス』という雑誌の表紙絵を集めた展覧会でした。
ヨーロッパや中国の風景画が40点程展示されていました。

会場が、参道階段の中腹あたりだったので、ちょうどいい休憩時間に
もなりました。汗がひくまで、ゆっくりと絵を眺めていました。

あ〜、また津和野の「安野光雅美術館」に行きたくなりました。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-04-30 19:28 | 絵本・美術館 | Comments(0)
久しぶりに絵本の話題です。
日経Kids+』の別冊として、最近出たのが、
幸せをはこぶ絵本&児童書300冊』。

巻頭は、宮西達也さんのスペシャルインタビュー。
次に、パパ's絵本プロジェクト&『グランまま社』編集長、
田中尚人さんが選ぶ「面白い!」絵本の数々。

絵本美術館や絵本専門店に子ども図書館、さらに
懐かしい絵本の古書店まで紹介してくれています。

まだまだ新しい絵本に出会えますよ!


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-04-29 21:53 | 絵本 | Comments(0)

ミスティコ来日中止!

5/5・6と新日に来日予定だったミスティコが、
ブタインフルエンザの煽りを受けて、来日中止に。
詳細はこちら

ん〜、何というタイミングで・・・。
残念だけれど、今回はどうしようもないか・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-04-29 09:23 | プロレス・その他 | Comments(0)

マグナムTOKYO復活!

昨夜のハッスル後楽園大会で、マグナムTOKYOが復活した。
詳細はこちら)&(こちらも

今の所、ドラゲーと絡む事は無いだろうが、
衰えなど感じさせず、ひとまず安心。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-04-24 06:51 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

昨夜はTVで観戦した。(結果詳細はこちら
最後、日本の厳しい状況が露に。

放送順に感想を。
・キシェンコVSリマ;キシェンコ強し。
・山本VSイム・チビン;いい意地の張合いで面白い試合だった。
・ブアカーオVSジダ;最初ブアカーオの気合いが入ってなかった
          ので危ないなあと思ったら、やられた。
          そこから覚醒し、地力でまさった。
・クラウスVS自演乙;フルボッコされた自演乙。いい負けっぷり。
          でもいい経験になったはず。
・ 魔裟斗VS HIROYA;大人と子どもの戦い。だから・・って感じ。
・サワーVSケスナー;珍しくサワーが1Rからラッシュ。
・ペトロシアンVSアスケロフ;ダイジェストだったので実力よく
              わからず。ただ地味な感じがした。
・ドラゴVS佐藤;佐藤ガス欠、メインがこれで大丈夫?
        体調でも悪かったのか?

放送は無かったが、あと一枠はホルツケンが勝ったようだ。
ベスト8には、日本人1人しか残れず。
魔裟斗が抜けた後、いきなり厳しい現実が・・・。

前座試合は判定ばかりで、会場の観客は退屈ではなかったのか?
あと、昔のVTRを流す時は、”2007年”とかのテロップを常時出しておく
べきだと思うが、相変わらずで紛らわしいぞ、TBS。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-04-22 21:22 | 格闘技 | Comments(0)

保育所で読み聞かせ

先週木曜日の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしてきました。
5歳児さんは、新しい子どもたちです。

はじめに、5歳児のクラス。
はじめまして』;突然の歌にとまどってました。
キャベツくん』;「ブキャ」の繰返しで笑いが。
次は、3歳児のクラス。
かめかめ かもめ』;「かごめかごめ」は知らない子も。
アンパンマンたんじょう』;さすがアンパンマン。
     ちょっと長いお話ですが、集中して聞いてくれました。

新年度になり、みんなお部屋も変わって、新鮮な感じでした。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-04-22 09:34 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)
昨夜はドラゲー後楽園大会が行われた。
結果はこちら)&(こちらも

WARRIORS-5がトライアングル・ゲート王者に。
人気とともに勢いも止らない。

大会前の記者会見では、なんとアメリカに新団体
を設立すると発表されたようだ。
詳細はこちら

ドラゲー本隊の選手たちも、巡業の1会場として、
出場していく予定だそうだ。(社長のブログ

何か、凄い展開になってきたぞ!
ほんとにほんと、ドラゲーからは目が離せない。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-04-16 07:21 | プロレス・ドラゲー | Comments(2)

家族でUSJ!

4/5春休み最後の日曜日に、USJに行きました。
前日の土曜日、仕事が終わって18時半頃、車で出発!
2年ぶりの家族旅行。残念ながらETCは品切れのため、
1000円の恩恵は受けれませんでした。(T_T)
たいした渋滞もなく21時過ぎには無事ホテルに到着。

以前近鉄ホテルに泊まったので、今回は京阪ホテル。
家族5人なので、コネクティングルームに宿泊。
翌朝は、朝一番でスタジオ・パスと「エクスプレス・
パス・ブックレット4
」をホテル内で購入。
朝食バイキングでお腹一杯に。
(8時には大行列でしたから、朝一番がお薦めですね。)

10分程入場ゲートで並んで待って、いざアトラクションへ!
アトラクション一覧
エクスプレス・パスを使って、
まずは、E.T.アドベンチャー;5月で終了らしいので
              乗れてよかったです。
次に、アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン・ザ・ライド;これは凄い!目が回る。
              ビルから落下は最高!
ここで二手にわかれ、三女と僕は、
シュレック4-Dアドベンチャー;4-Dは楽しいね!
長女と次女は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
       ;何と2人が乗った次の車体が途中で
        止ったらしい。危ない、危ない。
最後に、皆でジュラシック・パーク・ザ・ライドに。
       ;ポンチョを買っててよかった。
        前2列の家族は、全員頭からビショ
        濡れでした。
(注;嫁さんは、乗り物酔いするので、パーク内で
   別行動してました。)

お昼は、ビバリーヒルズ・ブランジェリーで。
サンドイッチとケーキを食べました。
う〜ん、パンがかなりパサパサ。

午後は、ラグーンでの”ピーターパンのネバーランド”
のショーを。あの高さでの宙づりは一見の価値有り!

あとは、お土産を買って、早めに帰途につきました。
反対車線の上りは、神戸あたりから大渋滞でしたが、
下りは高松までスイスイと帰れました。

次に行く時は、夜のパレードも観たいですね。
あと、まだ体感していないアトラクション、
バックドラフト、ジョーズ、ウォーターワールドも。

来春、長女が無事高校に合格したら行けるかな?!


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-04-14 17:33 | その他 | Comments(0)

劇場版ヤッターマン

先週、娘たちと一緒に実写版「ヤッターマン」を観に
行ってきました。

最初は、深キョンのドロンジョ様に違和感を感じました
が、見ているうちに気にならなくなりました。

最後の方で、桜井君と深キョンがどアップで偶然キスを
するシーンがあり、観客の男の子が思わず「うお〜っ!」
と声をあげ、館内が笑いにつつまれました。

”嵐”ファンの娘たちは、桜井君のどアップの連続に満足
したようでした。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-04-12 14:21 | その他 | Comments(0)

王子、カツラ姿で

今週号の『週刊プロレス No.1468』を買った。
メインは新日の両国大会、表紙は棚橋。

僕のお目当ては、もちろんドラゲーの記事。
でも、ODGに挑戦する曙が見たかったので
はない。

坊主になったアンソニー王子がどうなったのか
が気になっていたのだ。
だが、残念ながらイメチェンしてなかった。
コスチュームは今までどおり。
ただ、茶髪のカツラを付けていた。

う〜ん、せっかくのキャラチェンの機会だった
のに、もったいない気がする。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-04-10 07:10 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)