プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BEST OF THE SUPER Jr.XVI 開幕

新日「BEST OF THE SUPER Jr.XVI〜The Hard Luck Soldiers〜」
が昨夜、後楽園ホールで開幕した。
結果詳細はこちら)&(こちらも

ミラノは、デヴィットに勝ち。
YAMATOは、田口に負けた。

負けても、しかっりヒールぶりを発揮したようだ。
頑張れYAMATO。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ


[PR]
by ts-1863 | 2009-05-31 08:28 | プロレス・ドラゲー | Comments(2)
昨夜、TVで観た。(結果詳細はこちら
エンディングは、何かショボイ感じに・・・。

放送順に感想を。
・ミノワマンVSサップ;ミノワマンが期待通りのいい仕事を。
・ホンマンVSカンセコ;カンセコのカンフー的な横蹴りがグー。
・所VSカラム;所、久々の復活。セコンドに前田の姿が。
・川尻VSカルバン;打合いにならず残念。次は本当に魔裟斗?
・ウォーレンVSKID;シビアな判定。ケガなく終わってホッ。
 
残り半分の5試合はカット!
・ソクジュVSノルキヤ;ソクジュがパウンドで勝利。レフリー
        の制止をきかず殴り続け、セコンドが乱入。
・ムサシVSハント;ムサシ余裕のアームバー。
・高谷VS前田;高谷のTKO勝ち。
・ビビアーノVS今成;判定でビビアーノ。
          塩っぱい試合に観客からはブーイング。
・ジャカレイVSミラー;ジャカレイの負傷でノーコンテスト。

大会全体としては、前半盛上がるも、後半今一つだった模様。
こちらのレポートを

また所VSKIDが遠のいてしまったが、所が勝ち残り、
KIDが故障せずフルラウンド闘い抜いたのは、
収穫と言っていいのではないだろうか。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-05-27 12:06 | 格闘技 | Comments(0)
昨夜、テレビ東京の「ソロモン流」で、絵本作家の
いわむらかずおさんが紹介されていました。

自然の中で暮らし、”14ひきのシリーズ”等の
絵本のイメージを広げていらっしゃるようでした。

いわむらかずお絵本の丘美術館」に、一度は
行ってみたいですね。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-05-25 07:18 | 絵本 | Comments(0)
昨夜の「DRAGON GATE 無限大~infinity~」は、
5/15後楽園大会の前編であった。
結果詳細はこちら

今回放送されたのは、第4、第5試合とセミファイナル。

本流とはあまり関係のない感想を幾つか。
・ハルクは、蹴りのバリエーションが増えている。
 そして、攻めも受けも相変わらずガチであった。
 鉄柱越えトペ・コン・ヒーローはヒヤヒヤものだ。
・PACは本当に素晴らしい跳躍力。無重力系だね。
・キマタ(超神龍)は、どこへ向かうのか?
 一発も当てれなかった乱入は面白すぎる。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-05-23 14:52 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

鬼の橋

今回も、
幸せをはこぶ絵本&児童書300冊
の中に掲載されていた一冊のご紹介です。

鬼の橋
あの世とこの世を行き来できる少年の成長を
えがいた、和製ファンタジーです。

この本の挿し絵も、太田大八さんです。
世界のむかしばなし』とは全く違った画風で、
おどろおどろしい世界を見事に描かれています。

読み出すと不思議な世界に引き込まれ、一気に読んで
しまいます。そして、爽やかな読後感を味わえます。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-05-21 12:15 | 絵本 | Comments(0)

世界のむかしばなし

先日紹介しました(記事はこちら)、
幸せをはこぶ絵本&児童書300冊
の中に掲載されていた一冊をご紹介します。

世界のむかしばなし
現在出版されているものは、以前学研から”てのり文庫”
として出ていたものが、2000年に復刊されたようです。

瀬田貞二さんの訳で、挿し絵は太田大八さんです。
短めのナンセンスなお話が揃っていますし、”世界”って
感じの太田さんの挿し絵がしっくり合っています。

手元に置いておきたい一冊ですね。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-05-19 12:12 | 絵本 | Comments(0)

ドラゲー;後楽園大会

昨夜はドラゲーの後楽園大会が開催された。
結果詳細はこちら)&(こちらも

吉野がついに土井のODGへの挑戦をアピール。
5/29大阪で、先に挑戦表明していたGammaと
挑戦者決定戦を行う事に。
カード詳細はこちら

新日参戦が決まったYAMATOはフジイに負けた。
近々、何かがきっと変わる気がする。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-05-16 07:15 | プロレス・ドラゲー | Comments(2)

保育所で読み聞かせ

今日の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしてきました。

まずは、5歳児のクラス。
ぼくのえんそく』;ジュースの虹に歓声が。
まめうしくんとあいうえお』;元気一杯”わお〜ん”。
次に、3歳児のクラス。
とっとこ とっとこ』;動物たちの”長ぐつ”姿に「えー」。
バルボンさんのおでかけ』;動物園で働く姿が不思議そうでした。

今日は、運動会の練習を初めて広い運動場でした後だったみたいで、
ぐっすりお昼ねしていたそうです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-05-14 19:13 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)
ドラゲーのNEX勢ブログに超神龍の素顔が?!
シェンロンの書込みはこちら

RYOMAの跳躍力の秘密はここにあった。
RYOMAの書込みはこちら


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-05-13 21:12 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

母の友6月号

母の友2009年6月号』が出ました。
「絵本作家のアトリエ」の童話作家編として、
「絵本作家の書斎」が始まりました。

第1回目は、中川季枝子さんです。
いやいやえん』『ぐりとぐら』など、
ロングセラーの作品が沢山あります。

保育士だった中川さんは、

「子どもたちを解放してやりたくてしょうがないの。
 広いのっ原で、パーッとほったらかしておくように」

との思いで作品を書かれているそうです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-05-11 07:15 | 絵本 | Comments(0)