プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プロレス記念日

去年も紹介した気がするが、
今日はプロレス記念日だそうだ。
詳細はこちら


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-07-30 17:15 | プロレス・その他 | Comments(0)

あっぷっぷ

あっぷっぷ
以前、図書館のお話会で見て、面白くって欲しかった絵本です。
その時は、遠くから見ていたので、小さい赤ちゃん絵本だと
思っていたら、実際はもっと大きいサイズでした。

「だるまさん」のにらめっこの歌にあわせて”あっぷっぷ”の
繰返しですが、だるまさんの表情がたまりません。

早く子ども達に、読み聞かせしてみたいです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-07-23 20:01 | 絵本 | Comments(0)
エキサイト・ニュース(コネタ)で、紹介されていた。
ニュースはこちら

記事中の「流星仮面FIESTA」の模様は、こちら


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-07-21 18:15 | プロレス・その他 | Comments(2)
昨日、ドラゲー神戸ワールド大会が開催された。
結果詳細はこちら

ドリーム・ゲートとブレイブ・ゲイトのダブルタイトルマッチは、
土井がCIMAを下した。が、ブレイブは返上した???

トライアングル・ゲートは、WORLD-1の勝利。次は絶倫ズとの対戦。

ツインゲートは、またリアル・ハザードの勝ち。まだ引っ張るか。

無事に、年間最大イベントが終わって、何だかホッとした。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-07-20 09:23 | プロレス・ドラゲー | Comments(3)

幼稚園で読み聞かせ


今日の午後、いつもの幼稚園で読み聞かせをしてきました。
年中さんのクラスでした。

まずは『だるまさんと』;「うーん、ぱっ」は今一つでした。
次に『なんでしょ なんでしょ』;色んな答えで盛上りました。
そして『おふねにのるニャン』;歓声よりも「ふーん」って感じ。
最後に『かいぶつ かいぶつ』;最後の「たべちゃうぞー!」で悲鳴が。

アンコールで『かいぶつ かいぶつ』は2回読みました。
怖いもの見たさのようで、「キャー」と言って嬉しそうでした。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-07-16 18:26 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)
昨夜、地上波TVで観た。
本戦、リザーブマッチとも判定ばかりだったようだ。
スーパーファイトに全て持って行かれた大会と言えよう。
結果詳細はこちら)&(こちらも

放送順に感想を。
・HIROYA VS ロペス;じっくり放送しすぎ。HIROYAの試合は、
         いつもイライラ感が残る。何か変えないと。
・チョンVS山本KID;まだ感がもどらないのか?いい負けっぷり。
・渡辺VS山本篤;危なっかしいが面白い。ガチンコ出身だったとは。
・山本優弥VSドラゴ;前に出続けるのは凄い。キックパンツは???
・サワーVSキシェンコ;キシェンコ、ガス欠早かった。サワー強し。
・ペトロシアンVSクラウス;ダイジェスト・・。クラウス寂し。
・魔裟斗VS川尻;会場の盛上りが凄かった。
       結果は当然と言えば当然だが、興奮した試合だった。

ブアカーオと佐藤は、それぞれ勝ったようだが、まさかの放送カット。
スーパーファイトのインパクトの強さからすれば、今回は仕方ないか。
視聴率も15%と良かったようだ。メインは瞬間最高19.8%。凄い!

どうでもいいけど、”山本”が3人もいたんだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-07-14 17:55 | 格闘技 | Comments(0)
今朝、「仮面ライダー・ディケイド」を見てビックリ!
「侍戦隊シンケンジャー」とコラボしていました。
詳細はこちら

これまでなら、東映マンガまつりの映画でしか有り得ない
シチュエーションですよね。

今朝は、ゴルフ中継のため通常のシンケンジャーの放送が
無かったのです。その代用策なのでしょう。
来週まで続くようです。

40歳越えたおっさんでもワクワクしてしまうので、子ども
達はテレビの前で興奮しまくっているでしょうね。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-07-12 09:13 | その他 | Comments(0)

おふねにのるニャン

”こどものとも年中版”8月号が出ました。
おふねにのるニャン

ねこが、色々なお船に乗ります。
「〜に のるニャン」のフレーズが癖になります。

早速、次の読み聞かせで試してみようと思ってます。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-07-11 07:09 | 絵本 | Comments(0)

保育所で読み聞かせ

今日の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしてきました。

まずは、5歳児のクラス。
だから?』;ピンとこないようでした。
うんちっち』;やっぱり大爆笑の連続。
次は、3歳児のクラス。
かにこちゃん』;かにの姿にニコニコ。
りんごがドスーン』;色々な動物が出て来てごきげん。

今日は、雨も降らず暑い一日でしたが、子ども達は、
元気一杯でした。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-07-09 18:46 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)
昨日、『MOE8月号』を買いました。
巻頭大特集は、”絵本美術館のある旅”です。

きれいな写真入りで紹介されていて、どこも
行きたくなってしまいます。
巻頭だけでなく、永久保存版Book in Bookで、
全国36館も紹介されています。

これまでに、
安野光雅美術館」(レポートはこちら
「えほんミュージアム清里」(昨年記事こちら
「黒井健 絵本ハウス」「絵本の樹美術館」
昨年のレポートはこちら
は、行きました。

今年は、安曇野方面へ行く予定です。
う〜ん、あと1ヵ月半、待ち遠しいです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-07-06 07:26 | 絵本・美術館 | Comments(0)