プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨夜、地上波TVで観た。(結果詳細はこちら

いつものように、放送順に感想を。
・イェンVS自演乙;珍しく見応えのある散打戦士
・ジェヒVS渡辺;気合い対決だった
・佐藤VS城戸;お互いダウンを取り合う好勝負
・HIROYA VS日下部;体格的にはプロ対アマ
          やっぱり何か足らないHIROYA
・クラウスVS武田;最後は早く止めて欲しかった
         武田選手お疲れさま
・ペトロシアンVS山本;力の差が歴然
・サワーVSブアカーオ;微妙な判定
・ペトロシアンVSサワー
       ;サワーのハンディを差し引いても
        ペトロシアン強し
 
大晦日、 魔裟斗VSペトロシアン決定!       


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-10-27 21:48 | 格闘技 | Comments(2)
今更ながら、「9/27武勇伝・甦」の録画を観た。
詳細はこちら

もっちーが、結石で入院後の復帰戦。
そして、岩佐が突然の引退宣言。

しかし、鷹木やファンの声援に励まされ、
即引退は撤回。復帰をめざす事に。

このやりとりを見ていて、思わずウルウル
してしまった。
岩佐には、人の心をふるわせる、ナチュラル
な魅力がある。

先日、世間を騒がせた「コラ虐待事件」。
この時、一番まっとうなコメントをしていた
のが、岩佐だったと思う。
岩佐の公式ブログこちら

本来なら、会社が真っ先にこのコメントを
すべきだった。そうすれば、ここまで大きな
問題にはならなかっただろう。

現在、ドラゲーHPのトップにコラの現状が
報告されている。(ドラゲー公式HP
これも、もっと早くこうした対応をすべき
だった。

岩佐は、選手の中では一番フロントに近い
立場なのかもしれない。それで、あのような
コメントがすぐにできたのかもしれない。

あせらず首の治療に専念して、マット上でも
また元気な姿を見せて欲しいと、切に願う。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-10-25 22:09 | プロレス・ドラゲー | Comments(2)

幼稚園で読み聞かせ

今日の午後、いつもの幼稚園で読み聞かせをしてきました。
今回は、年長さんのクラスでした。

まずは『こんにちワニ』;全部、大爆笑!
次に『へんしんトイレ』;「うんち」で一番の歓声が。
そして『しりとりの だいすきな おうさま
       ;みんなもしりとり大好きみたいでした。
最後に『まめうしくんとあいうえお』;元気一杯!

言葉遊びの絵本特集でした。
今日はお礼に、「チャンスは何度でもやってくる」を歌って
くれました。みんなから励まされた気分になりました。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-10-15 15:32 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)

母の友11月号;瀬田貞二

母の友2009年11月号』が出ました。

今回の特集は、「瀬田貞二ののこしたもの」です。
・その歩みと歩き方
・鼎談 瀬田さんを語る;林明子X斎藤惇夫X中村柾子

瀬田貞二子どもの本評論集 児童文学論』が出たところです。
ぜひ読みたいですが、値段が高い・・・。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-10-09 18:22 | 絵本 | Comments(0)

保育所で読み聞かせ

今日の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしてきました。

まずは、5歳児のクラス。
ほしい』;大好評!天井まで届きました。
へんしんトンネル』;ほとんどネタばれ。
次に、3歳児のクラス。
カニ ツンツン』;「意味わからん」と笑ってました。
なにたべてるの?』;ほとんど正解。

台風が無事に過ぎ去ってくれて、ほっとしてます。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-10-08 19:00 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)

昨夜、TVで観た。(結果詳細はこちら
目玉のない大会だったか?!。

いつものように放送順に感想を。
・ミノワマンVSホンマン;ミノワマンはいい仕事した。
・ソクジュVSサップ  ;サップ弱し・・・。
・高谷VS所   ;個人的には、今大会のベストバウト。
・ビビアーノVSウォーレン;早い、巧い。
・川尻VSバラクーダ;川尻強し。
・桜庭VSウィリアムズ;予想どおりの”かませ犬”。
・青木VSハンセン;勝ってよかった。
         急所蹴りは相当痛かったのだろう。
         直後、唇が真っ青なのが分かった。
・ビビアーノVS高谷;展開としては所戦と似た感じに。
          微妙な判定。

*亀田大毅の試合は、最終ラウンドのみ少し観た。
 負けはしたが、いい顔していたと思う。
 これからが、本当のスタートだろう。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-10-07 18:02 | 格闘技 | Comments(0)

かがくいひろしさん死去

絵本作家のかがくいひろしさんが、先日膵臓がんの
ため、亡くなられました。(ニュースはこちら
54歳の早い旅立ちです。

だるまさんが』などのユニークな絵本を、ここ最近
次々と制作されて、凄いなーと思っていました。

もしかすると、ご本人はご自分の寿命を悟って
いらっしゃったのかもしれませんね。
これまでに出版された絵本全てが遺作なのかも
しれません。

心よりご冥福をお祈り致します。
合掌。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-10-01 14:07 | 絵本 | Comments(0)