プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと更新

ここ2週間は、新年会などが続き、
仕事も予想外に忙しく、バテ気味でした。

今日でとりあえず一段落つくはずです。
来週からは、頑張って更新しようと思います。
[PR]
by ts-1863 | 2010-01-30 07:21 | その他 | Comments(0)
長期欠場中だったミラノの引退が発表された。
詳細はこちら

かなりショックなニュースである。(T_T)
が、眼の異常が原因では仕方ないか・・・。

今後については、3つの選択肢があるらしい。
詳細はこちら

残念ながら、ドラゲーとの接点はないようだ。

できれば、何らかの形でプロレスと関わって
いって欲しいと思う。

10年間お疲れ様でした。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-01-18 21:27 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

保育所で読み聞かせ

昨日の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしてきました。
そうです、いきなりの幼稚園とのダブルヘッダーでした。

まずは、5歳児のクラス。
あっぷっぷ』;まったくうけず(T_T)。
はつてんじん
   ;父ちゃんと金坊のとぼけたやりとりに笑いが。
次に、3歳児のクラス。
あっぷっぷ』;みんなの変顔の勝ちー。
もりのおふろ』;やっぱり、「どぼーん」で大歓声

久々の大失敗。
もうにらめっこを面白がる年齢では無かったということですね。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-01-15 21:16 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)

幼稚園で読み聞かせ

今日の午後、いつもの幼稚園で読み聞かせをしてきました。
今年の初読み聞かせです。年少さんのクラスでした。

まずは、手遊び”グー・チョキ・パーでなにつくろう?”で、
みんなのテンションが上がったところで絵本へ。
あっぷっぷ』;だるまさんの顔に大笑い
もりのおふろ』;「どぼーん」で大歓声
アンパンマンたんじょう
     ;長いけれど、しっかり聞いてくれました。

外では粉雪が舞っていましたが、子ども達は元気一杯でした!


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-01-14 16:47 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)

第2回MOE絵本屋さん大賞

MOE2月号2010』が出ました。
巻頭大特集は、「第2回MOE絵本屋さん大賞」です。
絵本屋さん1000人が選んだ2009年ベスト絵本。

第1位『つみきのいえ
第2位『BとIとRとD
第3位『しごとば

また、愛読者が選ぶ「2009絵本ベスト30」
第1位『つみきのいえ
第2位『旅館すずめや
第3位『BとIとRとD

まだ読んでいない絵本ばかりでした。(^^)ゞ
これから探して読みたいと思います。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-01-11 21:31 | 絵本 | Comments(0)

アメト------ク

テレビ朝日で1/7に放送された           
アメトーーク」の特番を見た。

バラエティとは言え、ゴールデンタイムに懐かしいプロレスの
映像がバンバン見れて良かったー。

20年?ぐらい前に、プロレスの視聴率低迷しだした頃にも、
バラエティ化された事があった。
その時は、散々な結果ですぐ中止になった記憶がある。

時を経て、プロレスのエンタテイメント性が明確になり、
当時の熱狂的なファンが番組を作る立場になり、いい形で
バラエティと融合した感じだ。

大谷もいいことしてるなー。

是非また、特番でいいからやって欲しい。
視聴率がどうだったのか、気になる所。

ちなみに、番組中に流れた試合映像が有料動画でみれるようだ。
テレビ朝日の動画サイトはこちら


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-01-09 09:19 | プロレス黄金時代 | Comments(0)
謹賀新年。
今年最初の記事は、昨夜地上波TVで観た「Dynamite!!~勇気のチカラ2009~」。
結果詳細はこちら

今年も、放送順に短く感想を。
・ミノワマンVSソクジュ;ミノワマン、期待通りのいい仕事!
         ソクジュのコンディションの悪さがポイント?
・野杁 VS HIROYA;野杁強し・巧し。HIROYA伸び悩み?
・嶋田 VS 石田;大差はなかった。スパルタ父VS文武両道母。
・小見川VS高谷;いい殴り合いだった。
・郷野VSマッハ;うまい流れだった。DJ OZUMAは終わってるし。
・野杁 VS 嶋田;野杁の圧勝かと思ったがそうではなかった。
・泉 VS 柴田;塩味たっぷり。泉のお肉もたぷたぷ。
・金原 VS KID;KIDには厳しい現実が。
・所 VS キム;所、辛勝。キム、ジョイマンと紛らわしい。
・吉田 VS 石井;石井、ヒョードルは遥かかなた。
        いい指導者に着かないと宝の持ち腐れ?
・魔裟斗VSサワー;最後まで魔裟斗らしかった。13年間、お疲れ様。
・マヌーフVS三崎;角田レフリーの呪いか?
・青木 VS 廣田;壮絶なラスト。試合後の中指はいただけない。

TBSは、どうして過去VTR中、年月日のテロップを入れないの?
後の試合の宣伝より大切だと思うのだが。
今回は魔裟斗VSサワーの過去VTRも結構流れていたので、ややこしい。

長い興行だったらしく(終了が23時過ぎ)、生観戦してた人は大変
だったのでは?

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
            

にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-01-01 17:34 | 格闘技 | Comments(2)