プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドラゲーでユニット再編の動きが始まった。
ドラゲーNEWS[2520]

KAGETORAは、KAMIKAZE入りが決まった。
堀口元気は、WARRIORS-5へ。(本人のブログ
さらに、斎了もケガから復帰すれば合流するので、
WARRIORS-5は、”WARRIORS”に。

両国大会に向けて、まだまだ何か起りそう。
楽しみだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-02-28 18:18 | プロレス・ドラゲー | Comments(2)
今週の『週刊プロレス No.1514』が面白い。

目玉は、「アメトーーク」の週プロ版<アメ週プロ>。
ドラゴン伝説に、悲劇のマスクマン(ヒート、ムシキング)など。

もうしばらく「アメトーーク」とのコラボでプロレスを
盛上げ続けて欲しい。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-02-27 07:15 | プロレス黄金時代 | Comments(0)

はなおとこ

先日、図書館で偶然面白い絵本を見つけました。
それが、『はなおとこ』です。

”鼻”が、幸せになれる場所を探して旅をするお話。

見開きごとに”顔”が描かれていて、かくし絵として
も楽しめます。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-02-26 07:19 | 絵本 | Comments(0)
昨夜の「DRAGON GATE 無限大~infinity~」は、
2/7博多大会の内容だった。(結果詳細はこちら

昨年、突然ドラゲーを退団したサイバー・コングが、
今度は突然の復帰宣言。

RYOMA、剣心と退団が続いたので、嬉しいニュースだ。

谷嵜、菅原、サイバーと、出戻りを暖かく迎える
ドラゲーファンはいいなあとつくづく思った。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-02-20 21:12 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

瀬川康男さん死去

絵本作家の瀬川康男さんが亡くなられたようです。
77歳とのこと。(詳細はこちら

いないいないばあ』『ふしぎなたけのこ』など、
ロングイセラーの名作ばかりです。

安らかにお眠り下さい。
合掌。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-02-19 21:07 | 絵本 | Comments(0)

保育所で読み聞かせ

今日の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしてきました。

まずは、5歳児のクラスから。
わゴムはどのくらいのびるかしら?』;「うっそー」の連続
いま、なんさい?』;先生のボケに大笑い
次は、3歳児のクラス。
やまのおふろやさん』;ゆきだるまさんに「えー」
うんこ』;タイトルだけで大笑い

5歳児のクラスは、2冊ともアンコールで2回読みました。
2回目の方が、みんなのリアクションがよかったです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-02-18 18:43 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)
2/14新日の両国大会で、ミラノコレクションA.T.の引退セレモニー
が行われた。  (詳細はこちら

サプライズでウルティモ校長も出席したようだ。(さすが校長!)

第二の人生は、東洋医学を学んでのトレーナーという事らしい。
闘うレスラーから、闘いで傷ついたレスラーを助ける立場になる訳だ。

プロレスと関わっていくとの事で、内心ホッとした。
ミラノなら、一流のトレーナーになるに違いない。

ただ一つ、セレモニー出席者の中に現ドラゲー関係者の名前がない
のが、寂しい限りだ。本人が望まなかったのだろうか・・・。

ともかく、それまでに見た事のないプロレスを展開して、
楽しませてくれて有難う。10年間お疲れさまでした。
これからも応援してます!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-02-15 18:37 | プロレス・ドラゲー | Comments(2)
一昨日放送の「DRAGON GATE 無限大~infinity~」を
録画で昨日観た。
1/20後楽園大会の内容だった。(結果詳細はこちら

YAMATOは、まだキャリア4年未満だったのか。
これから彼の時代が本当に始まるかも知れないな。

両国大会に向けて、まだまだ色々起りそうで楽しみだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-02-14 11:12 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)

このミス!大賞

ここ数年、芥川賞の全集を最初から読んでいました。
先日現在の作品まで追いつき、一段落つきました。

それで、つい最近「このミステリーがすごい!」大賞
受賞作品を読み始めました。
文庫版が出ている作品を、古本屋で手に入れて。

読み終わったのは、この5冊です。
四日間の奇蹟』『そのケータイはXXで
パーフェクト・プラン』『ビッグボーナス
サウスポー・キラー

僕的には、『四日間の奇蹟』と『サウスポー・キラー』が、
特に面白かったですね。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-02-13 21:06 | 絵本 | Comments(0)

母の友3月号

母の友3月号』が出ました。
今回の「絵本作家のアトリエ」は、はたこうしろうさんです。

はたさんは、なんと色弱なんだそうです。
赤と緑がグレーに見えて、昔は失敗も多かったそうです。

それを乗り越えて、絵やイラストのお仕事をされているとは、
素晴らしいですね。

福音館書店からは、『ゆらゆらばしのうえで』、
あかちゃんがやってきた』などが出版されています。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-02-10 18:11 | 絵本 | Comments(0)