プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラッシャー木村さん死去

昨日、ラッシャー木村さんが亡くなられた。
病気療養中だったようだ。68歳。
詳細はこちら)&(こちらも;スポナビ

”金網デスマッチの鬼”だった頃は見ていない。

新日での”はぐれ国際軍団”が始まりだ。
あの頃は、本気で「やられてしまえー」と思い
ながらTVを観ていた。

全日に移ってからのMCは楽しみだった。

安らかにお眠り下さい。
合掌。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-05-25 07:27 | プロレス黄金時代 | Comments(0)
先週の「DRAGON GATE 無限大~infinity~
を録画で、昨夜観た。4/25福岡大会の内容だった。
          (結果詳細はこちら

・斎了の復帰は、皆に温かく迎えられていた。
 観客も悪い斎了より、明るい斎了を素直に応援できて
 うれしそうな感じだった。 
・菅原に決めた横須賀ライナーは、その高さにビックリ。
・ハルクのコーナートップから場外へのケブラーダも
 凄かった。思わず”うおー”と叫んでしまった。夜中に。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-05-23 10:39 | プロレス・ドラゲー | Comments(2)

子どもに手わたす絵本100

MOE6月号』を買いました。

巻頭大特集は、「子どもに手わたす絵本100」
0歳〜10歳年齢別・10年間役立つ新定番ガイド。

ロングセラーの定番が中心ですが、最近注目の
絵本たちもちりばめられています。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-05-17 07:03 | 絵本 | Comments(0)

保育所で読み聞かせ

昨日の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしてきました。
今回は、4歳児と3歳児のクラス。

まずは、3歳児。
バルボンさんのおでかけ
        ;つり革に口でぶらさがるワニにムフフ
サンドイッチ サンドイッチ』;最後は皆でムシャムシャムシャ
次に,4歳児。
ぼくのおべんとう』;ごはんの下のウインナーに気づいた子も
わたしのおべんとう』;納豆サンドを当てた子も
えんそくバス』;皆で一緒に、右に左に

3歳児のクラスは、はじめましてでした。
これからよろしくねー。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-05-14 07:14 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)
新日の「BEST OF THE SUPER Jr. ⅩⅦ ~STRIKE GOLD~」の
全参加選手・日程が発表された。(詳細はこちら;新日HP

今年は、ドラゲーからの参加はなし。

元闘龍門Xの石森、CMLLのラ・ソンブラを応援しよう。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-05-13 07:21 | プロレス・その他 | Comments(2)

母の友6月号

母の友6月号』が出ました。
今回の「絵本作家のアトリエ」は、及川賢治さん。
”100%ORANGE”で主に絵を担当されています。

奥様の竹内繭子さんとの”100%ORANGE”。
その名前の由来も掲載されています。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-05-12 07:13 | 絵本 | Comments(0)

まよなかのトイレ

こどものとも年中向きの最新刊が出ました。
まよなかのトイレ

夜中に一人でトイレに行かなければならなく
なったひろこちゃん。
真っ暗な廊下やトイレで待っていたのは・・。

シチュエーションは違いますが、林明子さんが
描いた『おふろだいすき』を思い出させます。

子どもの頃にタイムスリップさせてくれる一冊。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-05-11 17:11 | 絵本 | Comments(0)

缶けり

一昨日は、以前キャンプに行った松山沖の島で遊びました。
娘たちと童心に帰って、”缶けり”をしました。

30数年ぶりの”缶けり”。結構ハードな遊びでした。
まず、缶が蹴られたら、猛ダッシュで逃げます。
この時点で既に息があがっています。
落ち着く間もなく、見つかって、また猛ダッシュで缶を
蹴りに走りますが、ジ・エンド。

10分程でヘロヘロになってしまいました。
小学生の頃は、放課後1時間程、毎日こうやって遊んで
から帰宅していました。

鬼ごっこ、缶けり、巡ドロ等々。
子どもは、ドキドキしながら走り回って、知らず知らず
に体力をつけていたんだと、あらためて思いました。

しんどかったけど、楽しかったです。
ただ、今両足は筋肉痛でパンパンですが・・・。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-05-04 10:00 | その他 | Comments(2)