プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今夜、ドラゲー高松シンボルタワー大会が、
ホール棟1F展示場で開催された。

とりあえず、試合結果勝敗のみ簡単に。
1)CIMA&サイバー・コング○ 
         VS ×リッチ・スワン&Gamma
2)ドン・フジイ○ VS ×超神龍
3)鷹木信悟○ VS ×ARフォックス
4)ドラゴン・キッド&吉野正人○ VS ×Kzy&神田裕之
5)土井成樹&B×Bハルク&戸澤陽○ 
         VS ×KAGETORA &YAMATO&望月成晃

・スワンは高松初登場だったが、試合前のボイパーと
 ラップ対決でガッチリ観客のハートを掴んでた。
 まだ20歳と若いが、プロレスセンスがいい感じ。
・超神龍は、・・・。キマタの時の方が存在感があった。
 高松で学生時代を過ごしたらしいので、頑張って欲しい。
・ARフォックスも初登場。序盤は今一つだったが、後半の
 飛び技で会場を沸かせた。ひょろっとした体型なので、
 もう少し弾けると、エル・ジェネリコを越えられるかも?
・キッドは腰にグルッとテーピングをしていた。でも、コール時
 のブレイクダンスもしたし、”盛上がれ〜”フランケンも成功。
 だいぶ回復してきてる感じで、安心した。
・戸澤が、パッケージジャーマンをお披露目。勝って、次の標的
 YAMATOに噛み付いていた。
 ハルクは相変わらず、攻めも受けもガチ。見ていて冷や々する。
 KAGETORAは存在感が薄いが、やっぱり巧い。技のタイミング
 が少々ずれても巧くまとめてた。さすが。

最後は、もっちーがマイクを握って締め。
対BW、試合は1勝2敗も、スワンがラップでKzyに勝ったので、
2勝2敗のイーブンということで勘弁を。
8/3からのタッグ・トーナメント応援よろしくと。

ファンが壁に貼っていた吉野正人の応援幕を、BWが再三
引っぱがし、若手が貼りなおしていたのも可笑しかった。

これから本格的にドラゲーの熱い夏が始まる予感。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2011-07-31 21:47 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)
昨夜は、絵本作家サトシンさんの講演会に行ってきました。
参加者は全部で50名程(そのうち子ども15人程)。
昨日は、午前と午後にも高松の別々の場所で絵本ライブなどをされて、
夜は3回目のイベントだったのでした。

まずは、歌から始まりました。「きみのきもち
昨年の8-9月に、NHKの「みんなのうた」で流れた曲です。
サトシンさんのデビュー曲だそうです。

あとは、”おてて絵本”について。
始めた経緯や普及活動について、面白可笑しく紹介されました。
現在NHKのEテレで放送中の「みいつけた!」でも、
週3回程、色んな園児たちの”おてて絵本”が見れます。

途中、子ども達がお話に飽きてきた所で、読み聞かせを。
とこやにいったライオン
ナンセンスな結末に、みんなビックリ、大爆笑でした。

おてて絵本の遊び方”をひと通り説明した後、
サトシンさんが、フロアーの子どもと一緒に実践。
5歳の男の子は、「うさぎ」のお話を。
10歳の男の子は、「不幸な研究者」のお話を。

大人の”合いの手”が重要なようです。

そして、待ってました!『うんこ!』の読み聞かせ。
参加者全員で、「うんこ!」「くっそー!」と叫びました。

最後は、これから出る新曲「わたしはあかねこ」。
12分30秒の大作でした。
アイデンティティをテーマにした、心温まるいい曲です。
絵本でも出版される予定だそうです。

変なテンション上がりまくりで、楽しい講演会でした。
今度、いつもの保育所で『うんこ!』の読み聞かせを
するのが、今から楽しみです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2011-07-26 12:19 | 絵本・講演会 | Comments(0)
今回の「19時女子プロレス」は、
タッグマッチ 19分1本勝負
 志田光 & エイプリル・デイヴィッズ(EVE)
      VS
 藤本つかさ & つくし
IW19タイトルマッチ 19分1本勝負
 王者;都宮ちい VS 挑戦者;真琴
 
試合結果
タッグマッチ;志田&エイプリル組の勝ち。
       エイプリル○ VS ×藤本
         (9分18秒 ジャーマンスープレックス)
タイトルマッチ;時間切れ引き分け(王者が防衛)
          
MCは、帯広代表。
独裁者さくらえみは、ツイートで参戦。

初参戦のエイプリル選手は、イギリスの女子プロレス団体
EVE所属の女子大生レスラー。夏休みを利用して初来日。
今秋、イギリスでアイスリボンと対抗戦の予定。

IW19タイトルマッチは、時間切れ引き分け。
規約上、王者ちいが防衛するも、
ドロー防衛に納得できず、タイトル返上。

締めは志田、エイプリルも一緒に。

来週はお休み。
再来週も応援するぞ、おー!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2011-07-22 20:22 | プロレス・その他 | Comments(0)

保育所で読み聞かせ

昨日の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしてきました。
今回は5歳児と4歳児のクラス。

まずは、4歳児のクラス。
へんしんオバケ』;”かくれんぼオバケ”も見つけてました。
かいぶつ かいぶつ』;かわいい怪物に、ぐふふ。
次に、5歳児のクラス。
ほしい』;ベージが伸びる度に歓声が。
こんたのおつかい』;”おばけくださ〜い”で大爆笑。

お部屋は、クーラーと扇風機で熱中症予防完璧。
みーんな、元気いっぱいでした。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2011-07-22 07:09 | Comments(0)
遅ればせながら、7/17にドラゲーの年間最大イベント、
神戸ワールド記念ホール大会について。
結果詳細はこちら;公式HP
詳しい観戦記はこちら;ペイタンさんのブログ

・ODGは、もっちーが防衛し、バッドエンドは回避。
・ツインゲートは、CIMA&リコシェ組が新王者に。
・トライアングルゲートは、JⅢの王者組が防衛。

・鷹木に勝った戸澤、次の標的はYAMATO?
・PACからブレイブゲートのベルトを強奪した谷嵜。
 勝手に、”Blood Warriors 認定”としてタイトルマッチを。
 (そう言えば、昔、Gammaが似た様な事やってた記憶が。)

8月はタッグトーナメント開催。優勝者がタイトル挑戦か?

その直前、7/31は高松大会!
半年ぶりのドラゲー生観戦。
今から楽しみだ!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2011-07-21 17:01 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)
今回の「19時女子プロレス」は、番外編、
先日の”被災地キャラバン”特集だった。

MCは、浴衣姿の帯広代表つっか
つくしも飛入り参加。

さくらさん、つっか、声をつぶして頑張っていた。
保育園の子どもたちの素直な反応に感動。
発起人つっかの思いは、確実にみんなに届いた。

今週号の週プロにもカラー3ページで紹介されていた。
まだ見てない人は、是非。

締めは久々に帯広代表。

来週も応援するぞ、おー!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2011-07-15 20:22 | プロレス・その他 | Comments(0)

幼稚園で読み聞かせ

今日の午後、いつもの幼稚園で読み聞かせをしてきました。
今回は年中さんのクラス。

まずは『まめうし あいうえお』;元気一杯、”あ・い・う・え・お”
つぎに『だるまさんが』;やっぱり大爆笑!
そして『かいぶつ かいぶつ』;アンコールで2回読みました。
最後に『ぐぎがさんとふへほさん』;”うみ”の替え歌を一緒に。

暑い日でしたが、子ども達は元気元気。
アンコールもあり、十分に楽しみました。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2011-07-14 15:14 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)
今回の「19時女子プロレス」は、
シングルマッチ 10分1本勝負
 くるみ VS 長野ドラミ
タッグマッチ 19分1本勝負
  藤本つかさ & つくし
      VS
  星ハム子 & 志田光

試合結果
シングルマッチ;くるみ○ VS ×ドラミ
       (2分54秒 2回転スクールボーイ;公式発表)
タッグマッチ;藤本&つくし組の勝ち。
       藤本○ VS ×ハム子
       (10分33秒 ドロップキック→エビ固め;公式発表)
    
MCは、帯広代表。
独裁者さくらえみは、ツイートで参戦。
レフリー、マッドマックス都宮。(現IW19王者)

ドラミ、デビュー戦と同じカード。
くるみの完勝。

ドロップキッカーズ強し。
つっか、10ポイント貯まり、IW19挑戦権獲得。
挑戦は、7/22ちいVS真琴の結果次第で。

被災地キャラバン無事終了。
みんな元気になって帰ってきたようだ。

来週も応援するぞ、おー!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2011-07-08 20:01 | プロレス・その他 | Comments(0)
今回の「19時女子プロレス」は、
シングルマッチ 19分1本勝負
 志田光 VS 長野ドラミ
タッグマッチ 19分1本勝負
 藤本つかさ & つくし VS 都宮ちい & くるみ

試合結果
シングルマッチ;志田○ VS ×ドラミ
       (4分58秒 荒鷲ドライバー→片エビ固め;公式発表)
タッグマッチ;つくし組の勝ち。
        つくし○ VS ×くるみ(10分18秒 ハルカゼ)
    
MCは、帯広代表。
独裁者さくらえみは、ツイートで参戦。

志田&ドラミの修行マッチ。

久々に星になった、ちい。

藤本つかさが中心となって、
被災地キャラバン7/4〜7まで。
つくしも公休で参戦!
帯広代表もお手伝いで。

来週も応援するぞ、おー!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2011-07-01 20:02 | プロレス・その他 | Comments(0)