人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族でUSJ!2

長女が無事志望校に合格し、今年も春休み最後の日曜日の
今日USJに行ってきました。(昨年の記事はこちら
昨日の土曜日、仕事が終わって18時半頃、車で出発!
ETC装着後、初使用の機会でした。到着直前に道路工事
で少し渋滞しましたが、21時半には無事ホテルに到着。

今回も京阪ホテルで、コネクティングルームに宿泊。
翌朝は、朝一番で「エクスプレス・パス・ブックレット4」を
ホテル内で購入。
朝食バイキングでお腹一杯に。
(やっぱり8時には大行列でした。)

10分程入場ゲートで並んで待って、いざアトラクションへ!
アトラクション一覧
昨年よりもかなり沢山の入場者で、9時前に開園していました。

エクスプレス・パスを使って、
まずは、新アトラクションのスペース・
ファンタジー・ザ・ライドへ;走っていきましたが、
              既に2時間待ち(T_T)
              今回はあきらめました。
予定が狂ったので、次は、ブックレットなくても直ぐに
乗れそうなものに。
 スヌーピーのグレート・レース;ミニ・ジェットコースターで
               それなりにテンション↑
 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
             ;2回目でしたが楽しかったです
そして、ジョーズ ; 後半にテンション↑↑
           左端の席だったので、少し濡れました。
そこで、バックドラフト;炎で濡れも乾きました。
            最後の最後が迫力満点です。
さらに、ターミネーター2:3D
            ;まさに3Dシネマ。
             毒舌な綾小路さんがステキです?!
最後に、
アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン・ザ・ライド;2回目だけど、やっぱり凄い!
              ビルから落下はまたまた最高!

昼食は、あまりお腹が空かなかったので、おやつ程度に。
フードカートで、チュリトスとスヌーピーのふわふわ
カスタードまんとキティちゃんのもちもちストロベリーまんを。
思ったほど甘くなく美味しかったです。
ただ、スヌーピーは、ただの”まゆげ犬”みたいでした。

嫁さんは、乗り物酔いするので、パーク内で別行動してましたが、
それでも段々調子が悪くなってきてしまいました。

そこで早めに、お土産を買って、帰途につきました。
反対車線の上りは、どこも渋滞でしたが、下りは割合スイスイと
帰れました。

前回も思いましたが、夜のパレードも観たいですね。
あと、今回体感できなかったアトラクション、
スペース・ファンタジー・ザ・ライド、ウォーターワールドも。

できれば、夜のパレード観てから1泊したいですね。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
by ts-1863 | 2010-04-04 20:44 | その他