人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風21号、集中豪雨で街中の幹線道路が”川”に!

昨日の台風21号の集中豪雨で、夕方から夜半にかけて街中の幹線道路が水浸しで”川”になってました。雨風が強くなり1時間くらいで、あっという間に水浸しになりました。どうしても外出しないといけない用事があり、丁度集中豪雨の時に車で出かけました。街の中心部に向かうにつれ、路面の水かさが増してきました。が、反対車線から車が来ているので大丈夫だろうと思って進んだのが大間違いでした。もう既に2車線の左車線の方が水かさがより多く、追越し車線を走らざるを得ませんでした。しかし、果敢に前を走っていた1台が急にバックをはじめ、100mほどもどってきました。それを見て、僕を含めた後続の車は、その場で一斉にUターンをはじめました。その後は何とか抜け道をつないで目的地にはたどりつけました。
出発前に見たTVのニュースでは、全くそんな情報は流されていなくて、別の土地の暴風雨の映像ばかりが流れていました。もっと地元の身近で具体的な情報をテロップででも流して欲しいものです。そして早めに通行止めなどの措置を取って欲しいと思いました。
by ts-1863 | 2004-09-30 18:20 | その他