人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスリボン;9/23後楽園大会

今日の昼に後楽園ホールで女子プロレス”アイスリボン”の
「リボンの騎士たち」が開催された。
結果詳細はこちら;バトル・ニュース

注目は、里村選手率いるセンダイガールズ(仙女)との対抗戦。
結局、他団体との対抗試合はアイス勢の全敗に終わったようだ。

さくらえみが、9/19米山選手との敗者髪切りマッチ前の会見で
「悔しいおもいをして一度リセットした方がいい」というよう
な事を言っていたと思う。
これは、今日の結果からすると、米山選手に対してではなく、
自分たちアイスリボンに向けての言葉だったのだな。

最後は、次世代のりほが里村選手に戦線布告。
これからが本当の戦いの始まりということだ。

バトル・ニュースさんの記事によると観客数は951人。
これは目標に届いたのだろうか?
これまでのアイスの後楽園での観客数をみてみると、
1000人越えている時もあったようだ。
飯伏選手など他からの人気選手参戦なども影響するの
だろう。

今回は、女子プロレス界では十分メジャーな里村選手の参戦。
それでも観客数が伸びないないのは、なぜ?
女子プロが人気がないからが一番の理由?
里村選手はじめ仙女の面々は、勝負には勝った。
しかし、プロレスの興行、プロとしての仕事はできていたのか?
いくら王道プロレスといっても客を呼べないとしたら、プロ
失格ではないのだろうか?

おそらく、今回の結末は最初からさくらえみの計算通りなの
だと思う。自分たちの勝ち星よりも、これから流れを考えての。
アイスリボンというより、女子プロレス界全体のために。

19時女子プロレスを観てるうちに、知らぬ間に、すっかり
さくらえみにハマってしまったようだ。
恐るべし”女猪木”。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
by ts-1863 | 2010-09-23 22:11 | プロレス・その他