人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PRIDE-武士道-

昨夜遅く、というか今日の未明に、先日行われた「PRIDE-武士道-」の放送があった。夜中に起きてはよう見ないので(40歳近くなので日曜の夜に夜更かしはもうキツイ)、ビデオに録画して見た。
中・軽量級だけあってスピード感があり、また日本人もガンガン行く選手が多くておもしろかった。ミドルやヘビ−級でももっとガンガン行く人が出てくるといいが、大きくなると難しいのだろう。
それにしても、総合格闘技ではやはり”修斗”の選手の活躍が目ざましい。猪木から佐山へ受け継がれたものが、今開花した感じである。
当の佐山本人は、一度は捨てたプロレスを、今は楽しんでやっているように見える。
全盛期からすると全然ダメだと思うが、本人がプレッシャ−無く楽しめて、観客も喜ぶのならいいんだろう。そんなふうに仕事できたらと、ちょっと羨ましい。
by ts-1863 | 2004-11-01 16:36 | 格闘技