人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス・プレゼント

先日書いたように、今年は娘たちにパーソナル絵本をクリスマスのプレゼントにしました。
例年はおもちゃ屋さんのパンフレットを見せて、ご希望のおもちゃを選ぶようにしていました。が、今年は、お片付けの約束が守れなかったので、サンタさんは家には来ない事になったのです。
さすがに、プレゼント無しは可哀想なので、父・母からということでパ−ソナル絵本にしました。本人が主人公になり、地元の地名や実際の友達の名前も登場する、世界に一つだけの絵本です。(ただ、おもちゃより予算はかかってしまいましたが・・・。)
娘達は、今朝起きて、枕元に置いてあったのを各々嬉しそうに持ってきました。ページを開いて自分の名前や呼び名が書かれているのを見つけて、驚いていました。さらに読み進んで、友達の名前が出て来ると、またまたびっくり、ニコニコ笑顔になりました。
今夜はこの絵本を読み聞かせしてあげようと思っています。
*パーソナル絵本に興味のある方はこちらへ。
by ts-1863 | 2004-12-25 15:17 | その他