人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新沢としひこ&ケロポンズ ファミリーコンサート

4/8(日)にサンポートホール高松の大ホールで開催された、
新沢としひこケロポンズのコンサートに行ってきました。
会場には、親子連れや保育士や幼稚園の先生が約1000人。

つかみの、”アンガールズ”と”いくよ・くるよ”に大笑い。
会場もノリノリで、一緒に歌ったり、踊ったり、体操したり。
圧巻は「かきのきマン」。涙出る程笑いました。
休憩明けには、衣装チェンジも。
後半には、ケロちゃんの読み聞かせもあり、アンコールの2曲まで、
ノンストップの楽しいコンサートでした。
機会があれば、また是非いきたいですね。

セットリスト
1.「こころはればれ
2.「かえるのみどりちゃん
3.「カッパがわらう
4.「ふうせんくんのぼうけん
5.「ひっつき もっつき」歌あそび
6.「季節がめぐれば花が咲く
7.「なぜ」NHK「みんなのうた」2-3月に流れていた曲。
 こちらからリクエストできます。
8.「ブルブルブルドック」体操
 なんと、佐藤弘道お兄さんの振付です。
9.「バナナくんたいそう」体操
10.「かきのきマン」パネルシアター
 ”第1話モモリーヌひめゆうかいじけん”
休 憩
11.「とは ともだちの と
12.「エビカニクス」体操
13.「これだヨネ!」遊び
14.「かわいいこ
15.「きみといっしょに」手話ソング
16.『はぶじゃぶじゃん』絵本の読み聞かせ
17.「いちねんせい
18.「はじめの一歩
19.「にじ
20.「世界中のこどもたちが
アンコール
HAPPY SONG(ハッピーソング)
いつまでも歌っていたい


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
by ts-1863 | 2012-04-17 21:51 | 絵本・講演会