人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新一年生の学習机

今年の春にうちの三女が小学校に入学します。
それで、年末に注文してあった学習机が、昨日届きました。
本人はとっても嬉しかったようで、ずーっと机の前に座っていました。
これまで2人の姉にはそれぞれ机があり、自分には無かったので、自分の机ができた事が嬉しくてたまらない様子でした。
今朝も朝食が済むと、また机に直行です。(いつもはTVにかじりついて、NHK教育の「からだであそぼ」や「にほんごであそぼ」を見るのですが・・・。)
子供部屋には暖房を入れてなかったのですが、「寒く無い!」とへっちゃらです。
そんな様子を見て妻は、「今のうちだけでもしっかり座ってたらいいわ。」と結構クールです。と言うのも、2人の姉が普段ほとんど自分の机で自主的に勉強する事がないのです。
そんな姉たちも今日は妹にのせられて、一緒に子供部屋で勉強していました。
父はひとりで、このシチュエーションに満足しているのでした。
by ts-1863 | 2005-01-07 12:40 | その他