人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BxBハルクの試合を見た!(TVだけど)

昨夜、ケーブルTVのGAORAで、『DORAGON GATE 無限大』の放送があった。
たまたま、先日の札幌大会や後楽園大会の試合が流されていた。
BxBハルクのデビュ−戦から第3戦までも放送された。
確かにイケメンでカッコよかった。側宙やバック転での蹴りのかわしは凄かった。
一瞬何が起ったのかわからない感じで、場内の観客も見入ってる様子だった。
とは言ってもデビューしたてなので、身体の線が細いのとスタミナの無さが目立った。
コーナーにふられた時も、ちょっとスピードが足らなかった。ドラゲーの試合はスピード感が売りの一つでもあるので、早く先輩たちのペースについていけるよう頑張ってほしい。あと、ドロップキックがいまいちだった。ジャンプは高いのに打点が低くインパクトが弱かった。マグナムのを見てしっかり自分のものにして欲しい。とにかく、スタミナをつけて、試合の後半でもキレのいいアクロバチックな動きができるようになって欲しい。そうすれば、誰も真似できない良い選手になると思う。
こう見て来ると、新ためて鷹木信悟の凄さを思わずにはいられない。デビュー半年ぐらいにもかかわらず、BJの一員として先輩たちと全く違和感なく闘っているのだから。
by ts-1863 | 2005-03-13 11:30 | プロレス・ドラゲー