人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海遊館&USJ&NGK その1

先週末は、夏休みの家族旅行で大阪に行ってきました。
初日は、お昼過ぎに高松を出発し、夕方に天保山に着きました。
ナビがあるので、自動車でも大丈夫と思っていましたが、甘かったです。
一般道と高速道路が併走してたり上下に重なっていたりして、ナビでは判断できなくて、何回も道を間違いました。その分、少し大阪の街が頭に入りはしましたが・・・。

海遊館には一度行った事がありました。でも、10年以上経っているので、新鮮な思いで見れました。
真中の水槽でゆったり泳いでいる”じんべいざめ”はいいですね。
時を忘れさせてくれます。子ども達も大満足でした。
お土産に、ペンギン柄のネクタイを買いました。小1の末娘が選んでくれました。涼しげで、まだまだ暑いこの時期にはピッタリのデザインです。

夜は、翌日のUSJに備えて、ホテル近鉄ユニバーサル・シティに泊まりました。パークビューの部屋で、涼しい室内から”ハリウッド・マジック”をバッチリ観る事ができました!(ちょっと遠目ですけど)     つづく
by ts-1863 | 2005-08-22 22:03 | その他