人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「運動会」の一日 1

昨日は、娘達の小学校の運動会でした。
本当は、一昨日の土曜日の予定だったのですが、朝方から強い雨が降り、一日順延されたのです。
雨があがり、急に気温が下がり、日射しが途切れると寒いくらいでした。

小学校の運動会を最初から最後まで見たのは、久々でした。たぶん、自分が小学校の時以来ですから四半世紀ぶりです。
プログラムの一つ一つの演目や競技には何らかのテーマがありました。組み立て体操も、男女混合でしたし、単に笛の合図で進めるのではなく、BGMに合わせて行われていて、時代の差を感じずにはおれませんでした。

順調にプログラムが進み、お昼休みの時間になりました。僕はてっきり、嫁さん手作りの弁当を囲んで家族でワイワイ食べるものだと思っていました。ところが、子ども達は「○○ちゃんと一緒に食べる〜!」と言って弁当だけ取りに来て、さっさとどこかへ行ってしまいました。結局、嫁さんと2人で寂しく食べました。いつかはこんな日が来るとは思っていましたが、想像していたよりずっと早かったです。        

つづく
by ts-1863 | 2005-10-24 18:27 | その他