人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ディズニーシーへ 1

3/17〜19に家族でディズニーシーへ行ってきました。
”家族で”といったものの、実は、出発当日に嫁さんが熱を出してしまい、
泣く泣くキャンセル。僕と娘3人(小5、小3、小1)での旅行となりました。

結構強行日程で、3/17は夕方まで仕事をしてました。
夜8時すぎ、東京ディズニーランド行きの夜行バスに乗って出発しました。
初めて夜行バスでの車中泊でした。

子ども達は、バスが動きだすと、あっと言う間に寝てしまいました。
いつも夜8〜9時には寝ているし、車の中で寝るのにも慣れているのです。
僕は、なかなか寝つけず、ウトウトしては、2時間毎のトイレ休憩の度に、
必ず起きていました。ぐっすり寝てたのは2時間ぐらいでした。
座席はかなりフラットにできるのですが、前の人もフラットにするので、
足は伸ばせても、動かすスペースがなく、かなり窮屈だったせいもあります。

都会の高速道路のパーキングには、コンビニがあったり24時間食事がとれ
たりできるのを、初めて知って感激しました。
(残念ながら、四国にはそんなパーキングはありません・・・。)

ボーとした頭のまま、外が白み始め、朝になりました。新宿を抜け、東京タ
ワーの近くを通り、お台場のフジテレビのビルを見ながら、レインボーブリ
ッジを渡りました。その景色を眺めつつ、持参した嫁さん手作りのおにぎり
を、4人でほおばりました。そうしているうちに、朝7時過ぎに、ディズニ
ーランドに到着しました。

ディズニーランドの駐車場には、既にマイカーや観光バスが沢山いました。
外のトイレにも長い行列ができていました。その行列を横目に見つつ、ぐる
りと半周まわって、僕らの目的地ディズニーシーまで歩いて行きました。
                               
                               つづく
by ts-1863 | 2006-03-31 21:30 | その他