人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ディズニーシー 5


ホテルミラコスタから、アメリカンウォーターフロントへの入り口
あたりの一角で、ジャンプロープ(縄跳び)のストリートパフォー
マンスをしていました。やっているのは皆外人さんで、長・短のロ
ープを幾つか使って、一度に3重や4重でジャンプして魅せてくれ
ました。子ども達がパフォーマンスに釘付けになっているうちに、
僕は、少し先のワゴンまでお目当ての”キャラメル・ポップコーン”
を買いにいきました。

次は、お待ちかね”リズム・オブ・ザ・ワールド”のはじまりです。
と言っても、もう既に会場は人でいっぱい。ステージ正面の奥の奥
のストリートから、かろうじて観れました。ミッキーやミニー、プ
ルートらが近くに見えると、子ども達の顔も輝いてきました。ダン
スも、最初は見てるだけでしたが、後半に盛り上がってきました。
手の動きも大きくなり、末娘は皆といっしょにジャンプしてました。
(そう言えば、彼女はディズニーランドでも、”ブレイジング・リ
ズム”の時にノリノリだったのを思い出しました。)

ホテル前の広場のもどってみると、”ポルト・パラディーゾ・
ウォーターカーニバル”が始まっていました。ここも人垣が出
来ていて、広場の端から観ました。それでも、目の前でピエロ
たちが踊り、臨場感を味わいました。水上の様子はよくわかり
ませんでしたが、マストの上のミッキーや、水上バイクであげ
てるカイトのパフォーマンスは楽しめました。(余談ですが、
セーラー姿の係のお兄さんの1人が、インパルスの堤下に似て
いて、思わず笑ってしまいました。)

たっぷりショーを楽しんだ後は、ショップでお土産を買いました。
続けて、ホテルからのゲート近くのマンマ・ビスコッティーズ・
ベーカリーで、翌朝の朝食用にパンを各々買いました。ここも、
お昼はだいぶ過ぎていましたが、店外まで行列でした。

ここで、午後3時を過ぎていましたので、チェックインのため、
ホテルにもどりました。
             
                          つづく
by ts-1863 | 2006-04-03 18:04 | その他