人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ディズニーシー 6

ホテルへのゲートで、再入園用のスタンプを手背に押してもらって、
ロビーへ。フロントでチェックインを済ませ、ポーターに先導され
客室へ。ロビーの1つ下の階へエレベーターで。やっぱりエレベー
ターでは、ミッキーの声がアナウンスしてくれます。
部屋は、廊下の一番奥でした。残念ながらパークビューではありま
せん。でも、テラスがあり、ホテルの中庭とプールが見渡せる、落
ち着いた感じのいい部屋でした。

荷物を片付けて、一息つきました。
チェックインした時、ディズニーリゾートライン(モノレール)の
無料乗車券をもらい、特に移動する目的はなかったのですが、せっ
かくなので乗っておこうと、4人で乗りに行きました。1周はあっ
という間だったので、2周しました。

その頃から、なんと雨が降り出しました。予定では、夕方5時くら
いに、レストランで早めに食事をとろうと思っていました。
その時刻になっても雨はやんでいませんでしたが、簡易雨具を持っ
て、再入園し、予定通りレストランを目指しました。

ポートディスカバリーのホライズンベイ・レストランでのディズニ
ーキャラクターダイニングをしたかったのです。が、雨はやむどこ
ろか、さらに激しくなり、ウォーターフロントパークあたりで、先
に進むのをあきらめました。
仕方がないので、たまたま目の前にあった、リバティ・ランディン
グ・ダイナーで、ミニちらしずしや焼き巻寿司などを買いました。
屋根のあるテラスで食べようかとも思いましたが、風も強く寒いの
でやめました。ホテルの部屋に帰って食べる事にしました。お寿司
だけでは足りないと思い、ベーカリーでサンドイッチとプリンにチ
ーズケーキを買い足して、部屋にもどりました。
予定に比べると、かなり寂しい夕食になってしまいました。が、子
ども達は、ミッキーのカップに入ったちらしずしやプリンを、喜ん
で食べてくれてたのでホッとしました。

夜7時ぐらいには雨もあがりました。長女と三女は、もう疲れてて
再入園する元気が無かったので、次女と2人で、夜のパークに出か
けました。
ライトアップされたパーク内は、昼間とは別世界のようでした。
ポロメテウス火山やコロンビア号をバックに記念撮影をしました。
キャラメル・ポップコーンのお代りを買って、早々に部屋にもどり
ました。雨があがったあと、結構寒くなってしまったので、体調を
優先して”ブラヴィッシーモ!”もあきらめました。

ホテルにもどり、お土産の宅配の手続きを済ませました。

子ども達は、部屋のテレビでディズニーチャンネルを飽きる程見て
から寝ました。
僕は、その後、「女王の教室 エピソード2」を見てから、眠りに
つきました。

                           つづく
by ts-1863 | 2006-04-04 21:11 | その他