人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾道、みろくの里へ

昨日は、日帰りバスツアーで、尾道・みろくの里へ行きました。
幸いにもいいお天気に恵まれ、汗かくぐらいでした。

瀬戸大橋を渡り、山陽自動車道を通って、2時間半で福山に到着。
福山市内を抜けて、『みろくの里』へ。
中規模の遊園地と昭和30年代の街並を再現した”いつか来た道”
がメインのテーマパーク。
子ども達は、メリーゴーランドやジェットコースターに乗って、
大はしゃぎでした。
食事は、名産があまりないのか、残念ながらもうひとつでした。

次は、尾道へ。
高台の展望台近くまでバスで。そこから展望台まで少し登りました。
尾道の街並、因島が一望できて、絶景でした。登った甲斐があります。
それからは、”文学の道”を下って千光寺へ。さらに三重の塔の横を
通り、五百羅漢を拝んで、バスの待つ駐車場まで下りました。
予想を上まわる急な坂道で、足がヘトヘトになりました。

でも、また来てみたいと思いました。
今度は、今治から”しまなみ海道”を渡って行きたいですね。
そして、尾道では、映画の撮影スポットを巡って、尾道ラーメンを
食べたいです。いつのことやら・・・・・。
by ts-1863 | 2006-05-22 21:36 | その他