人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出口調査

今日は、香川県知事選挙でした。
朝一番に投票を済ませてから、お出かけしました。

投票所で、投票を終えて出てきたら、「NHK」の
腕章をしたお兄さんに声をかけられました。
そーです、「出口調査」だったのです。

A4用紙1枚に、アンケート項目が10程ありました。
年齢、性別、誰に投票したか、理由は、期待する政策は、
などなどの質問でした。

選挙権を持って20年になりますが、初めてだったので、
ちょっと嬉しかったりしました。

実は、つい最近まで、テレビの選挙速報で、「出口調査の
結果では・・」などとコメントされているのを聞いて、
”出口さん”が調べた結果だと思っていました。
選挙の時は、あちこちで調査をして大変だなー”出口さん”
って人は。と本気で思っていました。(^^)ゞ

会場の出口なので「出口調査」だったのですよね。
今日は、その当事者になれて、いい記念になりました。
by ts-1863 | 2006-08-27 21:54 | その他