人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初代タイガーマスク

この間の「別冊ゴング」のつづき。

初代タイガー(佐山)のインタビュ−記事の中に、こう書いてある。
「・・足を取ってキックするにしても、僕の中では、飛ぶということ
 ではなく、その試合の流れの中の技の中のひとつであってね。・・」

そう、それそれ。その流れが好きだったのだ。
前回書いた、サマーソルトがらみのムーブもその1つ。
ギロチン・ドロップ→後転して立ち上がり、サマーソルト・ホイップ→
前転して立ち上がり、その場でムーンサルト・プレス。これも良かった!

最近のプロレスは、コーナーからの大技をねらい過ぎて、流れがストップ
する事が多いのが、気に入らない。

それで、ドラゲーのようなめまぐるしい攻防の連続を観たくなるんだろう
と自分でふと思ったりした。
ただ、最近のラダ−使用は止めて欲しい。無くても十分だし、ケガしすぎ!


にほんブログ村 格闘技ブログへ  にほんブログ村 プロレスブログへ
by ts-1863 | 2006-09-16 16:23 | プロレス黄金時代