人気ブログランキング |

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863

2006年 08月 28日 ( 2 )

DRAGON GATE 3

さあ、いよいよ後半戦。セミとメイン。
今回は、正面(南側)の一番後ろの席(当日5000円)で観てた。
座って観てたが、やはりちょっと見えにくいので、後半は立って観戦。

第4試合;
新健&享VSキッド&ハルク。仕事師VSアイドルって感じ。
新健とキッドは、無難にGOOD JOB !
ハルクは、プロレス的な身のこなしに荒い所がまだあった。危なっか
しい受け身や、技の仕掛けをしくじるシーンも・・・。でも、アクロ
バティックな動きの使い方が良くなっていた。これまで、試合の前半
で使っていて、凄い技なのに軽く見えていた。今回は、試合後半に、
大技への切り返しとして”マウス”などを使っていて、非常に効果的
でインパクトがあってよかった。
ただ、これも享の受けの上手さがあっての事なのだ。享は、人気・プ
ロレスのうまさは申し分ない。あとは、王者の風格が欲しいところだ。

第5試合;
ブラ・ジェネとアウトローズの因縁の対決。
途中、悪の玉岡レフリーの超高速カウントでCIMAが3つ取られた。
しかし、八木本部長の英断とファンの拍手で、再試合決定。
ここまで、場外戦がほとんど無かったが、再試合開始直後には、会場内
のあちこちで乱闘。目の前で見ると、やっぱりドキドキする。
最後は、J・エバンスの630°でエンド。
今日のGammaは、それほど憎たらしくなく、悪ガキって感じで、
ブーイングを楽しませてもらった。

最後の最後の締めはCIMA。
3本締めという事で、ひとりの女の子をリングにあげて、全員で。
乱闘あっても殺伐とせず、アットホームな雰囲気で終了。

とにかく、ファンサービスが徹底していると思った。
全て終った後、イス片づけのボランティアを募集していた。
学生時代によくコンサートの警備のバイトをやっていたので、少し
血が騒いだが、次の日の仕事の事を考えてやめた。
次回、都合良ければ参加してみよう。

次は、10/14(土)善通寺だ。18:30開始。
仕事が無事に18時に終れば、19時には駆付けれるかも?!
by ts-1863 | 2006-08-28 21:21 | プロレス・ドラゲー

DRAGON GATE 2

昨日の続き。
新しい流れになっての初観戦だった。
マッスルアウトローズ、戸澤塾、神田復帰、小野寺デビュー等々。

試合開始前には、八木新本部長とリングアナによる、ドラゲーを
楽しむためのプチ講習会もあった。途中からハルクも参加。
初観戦の人たちへの心配りと、会場を暖める”前節”の役目。

第1試合の直前に、メインで登場するブラ・ジェネとM・アウトローズ
が出てきて、マイク合戦を繰り広げ、メインへの期待を高めてくれた。

第1試合;
斎了と元気は見慣れているが、神田と小野寺を観るのは初。
神田は本部長・レフリ−姿は知っているが、レスラーとして観るのが初。
どうしても首を心配して観てしまう。
小野寺は、元総合の選手という事で、締った良い身体だった。線はまだ
細いが。動きも新人にしては良かった。
何となく会場も新しい2人を応援していた感じ。斎了と元気がヒールっ
ぽい展開となった。
最後は、ジャーマンで決まらず、ドラゴンでエンド。小野寺頑張れ!!

第2試合;
モッチーとスト市。なぜか、モッチーが先に入場。続いて、ひょうきん族
のテーマが流れ出したと思ったら、再びモッチーの入場曲に。なんと、ス
ト市が黒に金刺繍のスカジャンに長パンのモッチースタイルで入場。
モッチーに向かって「本当の蹴りを教えてやる!」と。もちろん、試合は
3分程で、モッチーのツイスターで終了。
でも、珍しく裸だったスト市の上半身は、線は細いが締った筋肉で、背中
も逆三で、ちゃんとトレーニングしているのがわかった。

第3試合;
戸澤塾としゃちほこ&クネス。セコンドには白学ランのアンソニーの姿も。
フロリダ・Bの流れをくむ、お笑いユニットだった。勝負は、戸澤がしゃち
ほこをピンホール。クネスは、調整中って感じ。

ここで、休憩タイム。
戸澤塾が会場内で、オリジナルのお菓子の販売。結構売れていた。
今回は買いそびれたので、次回はGETしよう。

思ったよりも力が入って長い観戦記になったので、さらに、つづく。
by ts-1863 | 2006-08-28 12:04 | プロレス・ドラゲー